これで闇夜も怖くない!? ウルトラスパイアのルーメン600!

どーも、こんにちは!

トオルです。


毎週恒例行っておりますグループランニング!

当店を20:30にスタートし、

ゆっくりペースで加古川市内を約1時間ほどかけてランニングしておりますが、

先日の4月12日に行ってきた際に、

今年の新兵器 UltrAspire/ウルトラスパイアLumen 600/ルーメン600

試してきました!

IMG_4050.jpg

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

トレランにオススメ!ランニングパンツのご紹介です!!

どーも、こんにちは!

トオルです。


今週末は寒の戻りにより若干寒くなるそうですが、

桜の開花宣言もされ、春も本番を迎えそうですね!

そろそろ、半袖やショートパンツの準備はいかがでしょうか?

特にトレイルランニングは本格的なシーズンを迎え始めております!

そこで、現在当店にございますランニングパンツをピックアップいたしました!

IMG_4029_20160325134225c10.jpg

続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

もうすぐ春ですね!新しいバッグはいかがですか?

どーも、こんにちは!

トオルです。

2月も中旬を過ぎ、

春までもう少しと言った季節になってきましたね。

寒い日もあったりはしますが、

春の様な暖かい日も多くなりだしてきました。

季節の変わり目なので、皆さん体調管理にはお気を付け下さい。


さて、ハイマートベルク2号店には少しづつですが、

2016年の春夏商品の入荷がはじまっております!

中でも、ARC'TERYX/アークテリクス

デイパック関係が充実してきておりますので

そちらを少しご紹介いたします!

IMG_5574.jpg



続きを読む

TOAKS/トークス チタンクッカー(2016.02.13)

どうもm(__)m店長の市村です。

本日は雨ですね~少なく積もってる兵庫の雪は一気に溶けてしまいそうな感じ・・・((+_+))
日曜日はアイスクライミングの予定でしたが、残念ながら中止

なんかでテンション上げないとって事で!!!

僕も使ってる!Toaksのチタンクッカーが2号店に入荷してきましたので、ご紹介したいと思います。
↓のセットが僕のクッカーセットです。

トークス (3)

左からアルコールバーナー・375mlカップ・450mlカップ・550mlクッカー・600mlクッカー・700mlクッカー・他にもチタンスポーンやフォーク・スポークやチタンプレートの風防も入荷してます。
トークス (1)

上記で紹介した僕の600mlクッカーのセットの写真のセットが、全てクッカーの中に入ります。
トークス (4)

カップはチタン製の二重構造の柄無しマグカップ220ml(他メーカー・ベルモント)寒い時期は二重構造がお気に入り!
シングルカップの方が軽くていいんですけど、あったかいコーヒーでマッタリしたい僕にはダブルがベスト!
カップ外周に風防を付け、カップ内はアルコールストーブやスポークも入れれます。

トークス (6)

クッカーに収めた感じ!ライター入れても余裕あり!
トークス (5)

スタッフサックに収納!スッキリしますね。
トークス (7)

他のクッカーにもイケちゃいます!先ずは!!!
700mlの横広タイプにも横に寝かせば、蓋もキレイに納まります。スポークは、はみ出ません!(写真の為立たせてます)

トークス (8)

450mlのカップにも!スタックできちゃうんです。めっちゃコンパクト!別売りの蓋でクッカーとして使われてる方もいますね~
トークス (10)

上までは僕のチタンのダブルのカップでしたが、トークスの375mlを代わりに使ったら!
550ml/72gの超軽量クッカーとセットにもできちゃいます。僕のセットよりコンパクトで更に軽い!なんと202g、カットした風防が3g程でしたので、205gですね!

トークス (15)
↓こんな感じで入ります。
トークス (16)

上と同じセットが700mlにも立てた状態でも入ります。総重量223g
トークス (14)

いや~ご説明が長くなっちゃいましたが、組み合わせは自身で決める!楽しみが増えますね~
是非2号店に見に来てくださいね~

お待たせいたしましたの積雪!スノーシューのご紹介!!

どーも、こんにちは!

トオルです。


先日よりの寒波の影響で寒い日が続いていますね!

これまでも何度か冷え込んだタイミングはありましたが、

今回の寒波のおかげでようやくしっかりとした雪が降り、

ハイマートベルクの有る兵庫県でも山間部方面では、

しっかりとした積雪となったようです!

ってことは、ようやくスノーシューを本格的に使えそうな予感がっ!Σ(゚д゚;)

IMG_5529.jpg

ハイマートベルクではMSRのスノーシューを取り揃えておりますよ。

中でも、LIGHTNING EXPLORE/ライトニングエクスプローラー

REVO EXPLORE/REVOエクスプローラーオススメ!

IMG_5523.jpg
写真右:REVO EXPLORE/REVOエクスプローラー 22インチ
写真左:LIGHTNING EXPLORE/ライトニングエクスプローラー 25インチ

コチラのタイプはスノーボードのビンディングのように

ラチェット式で容易に着脱ができるので、

グローブをはめたままでの操作も楽々出来ちゃえます!


IMG_5524.jpg

IMG_5525.jpg

という事は、それほど力が要らないので

女性にもオススメですっ!


IMG_5527_2016012615583696b.jpg
こちらは女性用のLIGHTNING EXPLORE/ライトニングエクスプローラー 22インチ

もちろん、登山靴だけでなくスノーボードのブーツにも対応!

ちょっとした雪上ハイキングから、

バックカントリーへの入山まで幅広く対応してくれます!


12716165764_8483e7ec77_o.jpg

新雪のスノーシューハイキングは一年の間でも

この時期にしか楽しめませんので、

御検討いただいておられる方はお見逃しなくっ!


オンラインショップはコチラから→Click


早く自分も雪遊びをしたいなぁ~などと悶々としている

トオルでした!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク