FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者集合!!!トレイルランニング体験!亀山編

どうも店長の市村です。

今回はクライミングジムのお客様達の中から「トレイルランニングやってみたいな~」って声が上がり、
なら行ってみますか!!!って事で実現!
トレイルランニング初級編を行なって来ました!


亀山 (5)

クライミングされてる方達も意外とランニングされてる方は多く、
日頃の「体力維持」や「ウエイトキープ」の為やドカット汗をかきたいなど!思いはそれぞれですが、皆さん手軽にできる運動として走ってるみたいで、前々からロードランに飽きを感じてる方達もいたようでトレイルに興味を持ってくれたようです。

そんなメンバーと!
ちょうど開催の1週間前にアウトドアショップに来て下さってるトレイルランナーのKさんが、女性のお友達を連れ来店!
聞けばこれからトレイルを楽しむ予定とのことで、「初のトレランザックを試着したい!」
まさに「これからですかー」ってタイミング!

23日に初心者オンリーで走る5㌔程のツアーを開催しますが、ご一緒いかがですか?の流れから
OK頂き僕を含め計6人で楽しんで来ました!




今回選んだトレイルは、兵庫県たつの市「菖蒲谷森林公園」をチョイス!
ココは下部からアプローチもできますが、山頂に近い標高まで車でアプローチでき、

レベルに合わせたルート取りが楽しめる山で、今回は「大成池~新池~亀池」の3つの池をめぐり
高低差の少ない往復5㌔程のルートで楽しくトレランに馴染んでもらおうかと思いました。
5㌔と言っても全て走るわけもなく、おそらく半分走って半分歩きって割合ですかね~

それに今回は往復ルート。行きに見てきたトレイルを帰りは知ってるトレイルとして走る事になるので安心ですよね!


さーそれではスタートです。
走り出しはキレイな林道でちょうどアップにはGood!


亀山 (67)


トレイルに入ると最初から緩やかな下りで、比較的走りやすいシングルトラックが続きます。
トレイルに入ってからは、足の運び方や、カーブの曲がり方に減速の仕方など!
多少聞いて頂き、怪我のないよう楽しみましょう!

亀山 (21)


トレイル初心者体験ですので、自信の無い所は下りであろうと減速し、歩く事もあります。

亀山 (12)

時折出てくる池周辺は大きく開け、とても開放的な感じです。
しかもこの日は快晴で気温も高く、暑いくらいでした。


亀山 (59)

亀山 (41)


突然の声掛けにもかかわらずご一緒できたMさん!
「初めての方のみ」って所に食いついてくれましたね~

亀山 (34)
確かに!走り慣れた方にどれだけ「エンジョイで行こうよ」って言われても
その方のエンジョイ!にどれだけついて行けるか・・・(+o+)揺らぐ気持ち
やっぱり気を使いますよね~行きたい気持ちはタップリあるけど「迷惑かけてしまうのでは・・・」なんて考えちゃいますよね。
僕自身もその気持めっちゃわかります。



亀山 (47)


亀山 (22)

今回初めてトレイルを体験して下さったメンバー
「また走りに来たい」ってナイスな反応(≧∇≦)/


既に2名の初のトレラン体験希望者も声を頂いております!
そして決定!1月の13日土曜日に同じ場所!同じルートで開催です。
これからトレランやってみたい方!是非ご一緒に走ってみませんか!?
気軽に参加できる高低差の少ないルートで、往復5㌔程のトレイルです。スローペースでロードランなら10㌔程なら走れる方なら大丈夫かと思います。
ロードランと比べると持って走って頂く物は多くなりますが、是非気軽にご相談下さい。


今回参加してくれた中からも参加希望者も出てくれ、
月に一度くらいは初めての方に向けたトレランイベントも必要なのかな~って考え中

今回体験して下さった方々。楽しい1日となりましたね!また是非ご一緒しましょうm(_ _)mありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。