西穂高テント泊(2017.09.24~25)


本格的な寒さの前に、女性のお客様のリクエストで、
「初のテント泊がしたい!でも長く荷物を担ぐ自信もない!でも景色の素晴らしいところへ行ってみたい!」
そんなリクエストから!西穂高岳へテント泊に行ってきました。


page_201710101659580b4.jpg
23日の夜に加古川を出発し、夜中には現地に到着。
ロープウェイの始発まで暫く仮眠。

そして今回は森林限界が
ハッキリと分かる北アルプス。
天気予報も雨の心配も少なく、絶好の2日間となったのは写真を見れば言うまでもない。







流石に日曜日の朝のロープウェイはなかなかの混み具合。
穂高の絶景は登山者以外にも大人気なのがわかる。

先頭に並んでた僕たちは、ロープウェイでも絶景の最前線(≧∇≦)/

西穂高岳 (1)

ロープウェイの終点から登山道を5分ほど歩き、今回のメンバーの登山届を提出。

スタートから最高の天気にウキウキ(ハアハア!?)しながら、山荘までの1時間30分を頑張って頂く。


西穂高岳 (3)

西穂高岳 (9)

西穂高岳 (10)
ほんのり色づきかけてるかなーってところもありましたが、紅葉はまだまだ。
それでも空の青さに感謝し、上へ上へと上り進む。


山荘に到着。
最後尾を歩くゆうさん!
いつもご一緒して下さる時は安心して前を歩かせて頂いておりますm(_ _)m

西穂高岳 (15)


山荘でテントの受付を各自済ませ、明日ゆっくりするために、初日にのんびり山頂へと向かいます。

西穂高岳 (16)


独標に近づくも未だにこの天気。
この景観は北アルプスだからこそ!ホント非日常を楽しんでもらっております。

西穂高岳 (24)

独標には多くの登山者で賑わっておられました。
「景色いい天候いい心地いい」
食事を楽しんでる方々もおられましたね~
最高の景観の前では笑顔のみ!ホント元気を頂けますね~

西穂高岳 (26)

一人突風に煽られ!?ヘルメットが・・・(≧∇≦)お揃いでやればよかった
西穂高岳 (27)


ココからが気を引き締めたいところ!
西穂高岳 (28)

西穂高岳 (34)


西穂高岳 (38)

ココがピラミッドピーク!突風は収まった・・・(TдT)k
西穂高岳 (41)

今回のメンバーはたいして怖がることなくスタスタと!
肩の力の抜けた歩きで地図のコースタイム通り

西穂高岳 (42)

昼頃にもなると尾根沿いにはガスが!こんな中、歩くの結構好き。
晴天よりなんかキレイ

西穂高岳 (48)

山頂直下!クライミングも嗜むゆうさんは楽々です。
西穂高岳 (53)

山頂に到着。
ホントお疲れ様でした。ココで半分です!

西穂高岳 (57)
ゆっくりとご飯を楽しみました!

そして下山!
丸山辺りで夕日が沈むのを見ましょう!って事で休憩多めの下山

西穂高岳 (147)


西穂高岳 (151)

西穂高岳 (154)



テン場に到着後各自テントでチョビット休憩
夜は皆でご飯を楽しんだ。
ですが・・・まあまあ気温も下がり、皆さん寒がったので、食べたら速撤収(≧∇≦)


西穂高岳 (157)

西穂高岳 (158)
翌日の朝までテントでぐっすりと・・・(。-ω-)zzz. . .

下山日にも晴天に恵まれ、最高の思い出テント泊となりました。
西穂高岳 (166)

次回は八ヶ岳へ行こう!と約束し無事帰宅
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク