今年も行ってきました OMM Lite 2017 (2017.7.15~16)

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


今回のブログは昨年に続いて

今年も参戦させていただいたOMM Lite」!

OMM lite 2017 (107)

長野県白馬方面にて7/15~16にて開催されました!

どうぞご覧ください!m(__)m






現地に到着後、早速テントを張ってベースを作戦会議!

OMM lite 2017 (2)

そもそもOMMとはなんぞや?って方に簡単にご説明させていただくと、

一般的なトレイルランニングのレースは設定されたコースを走り切るというものですが、

OMMでは渡された地図上に指定されたCP(チェックポイント)を時間内にどれだけ回れるか?

で遊ぶイベント!

それを1泊2日で存分に動き回ります!

もちろん競技的な側面もありますが、

自分が参加してきたOMM Liteは気楽に参加できる楽しいイベントです!

個人的にはアウトドアで行う大人の宝探しっ!

的なイベントだと思ってます!

なので、スタート前にどんなコースで回るかを皆でチェックしてるわけですね~!

しかも今回は事前にロゲイニングトレーニングを一緒に楽しんできたメンバーと一緒に参戦!
※その時のブログはコチラ→「鉢伏山~瀞川山 ロゲイニング(2017.06.25)」

否が応でもテンション上がります!


現地ではお客様と出会ったり、

OMM lite 2017 (5)

アウトドアギアマニアックスのスティーブ氏とも出会ったり

OMM lite 2017 (9)

スタート前から色々と楽しめました!


いよいよスタート!

OMM lite 2017 (12)

OMM lite 2017 (13)

スタート直後からテンションMAXな人!(笑)

OMM lite 2017 (14)

景色も空気も非常に気持ちよかったですね~!

OMM lite 2017 (19)

OMM lite 2017 (22)

初日のこの日は天気よすぎでめちゃくちゃ暑かった…(;´・ω・)

なので水浴びが気持ちよすぎて!(笑)

OMM lite 2017 (27)

OMM lite 2017 (29)

そして、OMM Liteの気軽な部分はコチラ!

OMM lite 2017 (31)

OMM lite 2017 (32)

エリア内にある自販機やコンビニ等を利用して補給が可能なところ!

ってことは、すべての装備を常時携帯しなくてもいいって事です!

11月に行われるOMMの本レースでjは

衣食住のすべての装備を常時背負っていなければならないので

その点、途中での補給が可能なのは非常に安心できますね~!


再びCPを求めて移動!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

OMM lite 2017 (34)

OMM lite 2017 (36)

そして、同じチームのメンバーは沢を見つけてドボンっ!!(笑)

OMM lite 2017 (37)

OMM lite 2017 (38)

その後もマップを広げてはチームであっちへ!

OMM lite 2017 (40)

OMM lite 2017 (41)

お次はこっちへ!!

OMM lite 2017 (42)

と、白馬中を行ったり来たり!

そんなこんなでDay1の競技時間が終了!

OMM lite 2017 (44)

そしてお約束の乾杯っ!

OMM lite 2017 (46)

OMM lite 2017 (47)

夜は一日を振り返りながらキャンプサイトでメンバーとお鍋をつついてディナータイム。

OMM lite 2017 (48)

その後はロープウェイに乗って白馬岩岳山頂にも上って

OMM lite 2017 (50)

OMM lite 2017 (53)

アフターレースを満喫しました!

OMM lite 2017 (56)


そしてDay2

この日は朝からすっきりしないお天気…

OMM lite 2017 (57)

ですがOMM的にはバッチリな感じ!?(笑)

OMM lite 2017 (60)

スタート前に白馬堂ROKKO 浅野氏と

OMM lite 2017 (61)

そしていよいよDay2スタート

OMM lite 2017 (60)

OMM lite 2017 (67)

雨が降ったり止んだりのDay2の怪しいお天気には

OMMのKAMLEIKA SHORT(カムレイカショーツ)がジャストフィット!

OMM lite 2017 (70)

伸縮性のある防水生地は非常に動きやすく、

濡れはもちろん、蒸れも特に気にならず、

下腹部を冷やすことなく快適に過ごせました!


やはりスタート直後から安定の雨…(笑)

OMM lite 2017 (74)

降ったり止んだりの繰り返し…

OMM lite 2017 (77)

OMM lite 2017 (82)

岩岳山頂の売店で糖分補給!(笑)

OMM lite 2017 (83)

OMM lite 2017 (84)


OMM lite 2017 (89)

OMM lite 2017 (90)

山頂からの下山時にはガスも抜け始め!

OMM lite 2017 (93)

気持ちよくダウンヒル~~~ッ!

OMM lite 2017 (96)


OMM lite 2017 (102)

この日最後のCPを取って

OMM lite 2017 (104)

OMM lite 2017 (105)

ゴール目指してダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

OMM lite 2017 (106)

フィニッシュ!!!

OMM lite 2017 (108)

お疲れさまでした~

OMM lite 2017 (110)


昨年も参加させていただきましたが、

自分の中でOMM Liteはレースではなくアウトドアを総合的に楽しむためのイベントだと思っています。

トレランレースのように決められたコースをゴール目指して走るだけではなく、

読図を駆使した山遊びや、競技終了後のキャンプまで、

色々なアウトドアでの遊びをビギナーから玄人さんまでが一緒になって遊べるのは

レースではなくイベントだからだと思っています。


ぜひ来年も参加したいと思っていますので、宜しくお願いします!m(__)m

OMM lite 2017 (111)


では、今回はこのあたりで…

トオルでした!


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク