月に1度のご飯を楽しむハイキング「高御位山ナイトハイク」(2017.08.06)

どうも店長の市村です。
ナイトハイク写真を移したUSBが、なかなか見つからず焦ってましたが、出てきてホッとしております。

初の参加の方々も8名と!多くの方に参加して下さった事感謝でざいますm(_ _)m

今回の月に1度のご飯を楽しむハイキングは、先月同様に高御位山へと行ってまいりました。
↓の写真の月の左下!!!ま~るく光る!・・・花火です・・・(+o+)

高御位山ナイトハイク (23)
今回はGo Pro5での手持ち撮影。
ハイク途中で花火が始まってしまいましたが、遠くに弾ける花火もなかなか良かったですよ~











今回も鹿島神社駐車場に18:30に集合して頂き、出発予定の19:00前には出発できました。
コースは長尾登山口から山頂までの直登コース!
山頂までゆっくり歩きますよ~


高御位山ナイトハイク (1)



街にも明かりが灯りだし、ココからがナイトハイクの楽しいところ!
高御位山ナイトハイク (2)


スタート直後はまだまだライトはなくても歩けますが、この頃で19:30にはライト点灯!
今回はコチラからの告知段階で、ライトは必須と書かなかったのは反省(T_T)
夜の山にはライトは必須アイテムでございます。

高御位山ナイトハイク (17)


休憩中も夜景は飽きることなく癒やしになりますね~
昼でも夜でも天候に左右される事はありますが、
それも山のイイところだと思います。

高御位山ナイトハイク (25)

山頂に着くと!意外や意外!結構人がいましたよ~
山の上での花火鑑賞!今後も広がることでしょうね!登る時は暑く辛い時間かと思いますが、山の上は涼しいし!人も少なく良いですよ~

高御位山ナイトハイク (29)


高御位山ナイトハイク (30)

花火見ながらのご飯!この時期は皆暑いから冷たい蕎麦や弁当で満足みたいで、
この御飯の時間になると早く秋が来ないかなーって思います。
(だって!!熱々の鍋やおでんが食べたいんですもん( ー`дー´)キリッ)

高御位山ナイトハイク (34)


高御位山ナイトハイク (35)

21:00前に下山を開始。下山は馬の背ルートで下山です。
高御位山ナイトハイク (37)

来月の月に1度のご飯を楽しむハイキングは9月3日に行います。
実は次の月に1度のご飯を楽しむハイキングで1週年を迎えます(≧∇≦)/早いもんで1年ですよ!
楽しみながらだからか凄く早く感じます。

まだ来月のイベントページは作れてはいませんが、近日中にアップしますので皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
来月もナイトにしようかと考え中・・・夜は涼しくて熱々のご飯楽しめそうだしな~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク