鳳凰三山テント泊2日目~3日目(2017.07.09~11)

どうも店長の市村です( ̄ー ̄)ニヤリ

南アルプス/鳳凰三山も2日目

1日目は晴天に恵まれ、最高の登山となりました。
天気がイイだけで山の気分は最高に!

下の写真が地蔵岳のオベリスク下部からの写真

鳳凰三山カメラマン2

さぁとうとう山頂へ・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おはようございます!
最高な天気!!!

本日は縦走!!!っの予定ではございましたが、体調不良者が1名!

山では無理は禁物!体調不良者はテントでお留守番して頂き、残る4名と共に地蔵岳のピークのみ踏みに行く事に!


鳳凰三山 (92)

サクッと朝食を済ませ、必要な装備のみ持ち、地蔵岳へスタート!
鳳凰三山 (97)


森を30分程で抜けると鳳凰三山らしい景色が広がる。
白い砂と花崗岩。それを彩る緑が美しい。それにこの青空が最高だ

鳳凰三山 (107)

童心へと戻り、二人で木登り。
1時間でもマッタリできてしまいそう゚ヽ(´ー`)ノ


鳳凰三山N (129)

歩くこと1時間でオベリクス下部へ
北岳方面は雲の中

鳳凰三山 (137)


ココから楽しい岩登り!
岩があるだけでも楽しいのに、登れるなんて最高です。

鳳凰三山 (140)

鳳凰三山N (149)


鳳凰三山N (174)


観音岳を眺め、次は縦走する事を決意
本日は残念ながらココまで!山の休日を満喫する。
なかなか登山に来て1ピークでこんなにゆっくりすることはない。
風を感じ、時間も気にせず只々山からの景色を楽しむ!
コレはコレでまた来たいな~

鳳凰三山N (180)

後は若い二人は岩遊び!クライマーあるある
鳳凰三山N (213)

鳳凰三山N (218)


日当たり良すぎて私は傘をさすw
鳳凰三山N (229)

お昼をまわるとガスが上がってきた!晴天のうちに集合写真を撮ればよかった(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
鳳凰三山 (146)

テン場に一人残してきてるので、早めに下山。
そして行きとは違った表情の森が広がってた。コレはコレで幻想的で何とも言えない空気感!

鳳凰三山N (231)

時間もあまり過ぎる休日に相応しい山の時間
タップリ楽しみました。


鳳凰三山アッキー1

鳳凰三山カメラマン1



テン場まで下山後は食べる喋る寝るしかないw
今回はチタンクッカーならコレでしょ!っなブランド「TOAKS/トークス」のセットで!
このセットが一つの鍋に全て入るのもいいですね~(テーブルと箸は入らんよ( ー`дー´)キリッ)

鳳凰三山N (262)

2日目の夜
各自テントへと・・・
とうとうGoProも手持ちでこの写真が撮れるようになった事に喜びを感じる!

鳳凰三山 (153)

3日目の朝。
体調不良も1日休めば元気に回復!
本日は青木鉱泉まで下山

いや~3日目までココまで晴れるとは!最高な3日間です。

朝日に「山と道Three&Mountain Kingカーボンポール」が映えますね~

鳳凰三山 (160)

全員集合写真代わりの集合ザック!
屋までのスタイルは皆それぞれ!

鳳凰三山N (295)



下山は速いもんです。
あの楽しんだオベリクスはあんなに遠くに・・・(+o+)

鳳凰三山N (308)

行きではガスで見れなかった滝も帰りは最高な感じ!
時間があるので1時間もマッタリw
滝のデカさとマイナスイオンが癒やし過ぎる

鳳凰三山 (183)

前の2人以外微妙な入り方の集合写真となってしまった(TOT)
私の横のロングなatsuki.n 多くのキレイな写真をありがとう!
鳳凰三山 (185)

アッキーもGoProの使い方がわかってきたようだ!
防水カメラだからこその写真!半分水中半分景色( ー`дー´)キリッ

鳳凰三山A (53)


下山時の一枚
山と道な二人・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


鳳凰三山N (318)
そして長いようで短い3日間の修了です
皆さんお疲れ様でした~また行きましょう!


今回カメラ好きの atsuki.n に簡単でいいから、ムービー作ってよ~って頼んだら!即日納品Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
Amazon越えw下山翌日にはくれたんでビックリ!
「適当っすよ~」って言ってたがいい感じ!
イイの作ってくれました!
楽しかった3日間が5分にギュッと詰まって降ります。
皆さん御覧くださいね~m(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク