月に1度のご飯を楽しむハイキング「高御位山ナイトハイク」(2017.07.02)


どうも店長の市村です!

今回のBlogは月に1度のハイクでございます。
夏の日中は暑くて歩くのはちょっと!って毎年なりますよね~

今月も来月もナイトハイクの予定となっております。


高御位山ナイトハイク (53)

山頂ではちょっぴり雨が降りましたが、天候は良く最高にキレイな夜景を見ながらハイクができましたよ~












今回は15名の参加!ありがとうございます(⌒▽⌒)
出発前にVAAMサポーターの千草さんに「脂肪燃焼UPのVAAM」を頂き集合写真を一枚


高御位山ナイトハイク (1)

スタートは鹿島神社に車を停め、長尾登山口まで舗装路を歩きましす。
長尾登山口から山頂までの直登コースで今回は歩きます。


高御位山ナイトハイク (2)


登山道直後のみ木々に覆われてるので結構暗い

高御位山ナイトハイク (6)

写真では結構明るいが、実は19:30頃の写真です。
高御位山は岩が多くてアップダウンも有り程よい感じでイイ山なんですよ!


高御位山ナイトハイク (9)

徐々に夜景へと変わっていく
高御位山ナイトハイク (26)

途中サポートし合いながら、軽い岩登りもあってあきさせない!
高御位山ナイトハイク (28)

この夜景を楽しみながら歩くのが最高です。
高御位山ナイトハイク (45)


高御位山ナイトハイク (50)


そして登山口から約1時間弱で山頂に到着!
もちろん最短ルートで来たのも、食事の時間を楽しむため( ̄ー ̄)ニヤリ

高御位山ナイトハイク (51)

各自「おにぎりやらそーめんに蕎麦」などなど
高御位山ナイトハイク (66)

中には、極厚の鉄板持参で特上ロースで皆におもてなししてくれる強者も!「肉が最高に旨かった」
高御位山ナイトハイク (56)

クッカーでコトコトしてる方も
高御位山ナイトハイク (63)

そして下山開始!
私は先に歩き、馬の背側から皆の歩き進むライトの明かりを撮りに!
中央の明かりの集まりが今回の参加してくれた方々

参加者がもっと多かったら登山道全部光らせれるんだろうな~

高御位山ナイトハイク (75)

今回も皆でワイワイ夜の高御位山を楽しみながら、馬の背へと下山しました。

高御位山ナイトハイク (87)

普段なかなか使わないライトもこんな時は役立ちますよね~

来月の8月6日も加古川の花火に合わせてナイトハイク(花火も満喫)を予定しておりますので、是非皆さん参加して下さいね~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク