トレイルライド鉢伏山/瀞川山(2017.06.16)

どうも店長の市村です(^O^)/
先日16日にトレイルライドに行って来ました!

今回は兵庫県北部に位地する鉢伏山/瀞川山へと25㌔のライドとなりました。

私もMTBを初めて体験したのは約10年前程でしょうか!?(忘れた・・・(+o+))
今まで一人でコツコツと楽しんでいたのですが、仲間が増えると楽しみを共有することで、更に楽しくなっちゃいます。

今後はMTBの楽しさ!バイクパッキングやトレイルライド!山から山へと移動しトレランやファストパックも楽しむなど!!!
MTBを使った山遊びをご報告できるのではないかな~
もちろんMTBやシクロクロス仲間大募集でございます(^O^)/


トレイルライドMTB (24)


今回は写真のように担ぎ有り!プッシュ有り!ダウンヒル有り!の山行でございます。
ココ数年MTBを楽しむお客様もパラパラと増えだし、更に山が楽しくなる事間違い無しでございます。

山の楽しみ方は人それぞれ!山の遊びは半端なく多いですね。
当店ではそれぞれにあった山のスタイルで多くのお客様と関わる事ができればと思っております。

Flickr←コチラをClick!!で写真や動画のみが観れます( ̄ー ̄)ニヤリ









到着直後の山は雲に包まれ、霧と共に細かな雨がパラパラと!
とても幻想的でほんのり冷たく、なんとも言えない気持ちよさ( ̄ー ̄)ニヤリ
晴天よりも楽しいかも!


トレイルライドMTB (22)


移動とともに雲も抜け、徐々に天候回復か!?

トレイルライドMTB (7)

なかなかキツイ傾斜のプッシュ!
コレはコレで頑張る事でお山の楽しみの一つ
登りのしんどさは登山もトレランも同じ。MTBキツイが楽しい(*´艸`*)


トレイルライドMTB (10)

地獄のような!?(笑)一気の登りもなんとかクリアし、
トレイルを走る事ができる。一度動き出すと皆の熊鈴が心地よく響く・・・゚♪~(´ε` )
最高のご褒美 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
下りはスノーボードにも似た楽しさが有り、ちょっとした登りはクロカンの要素も!


トレイルライドMTB (3)


6月のわりにはこの日は涼しく、森の中は快適そのもの!
のんびりMTBを楽しむにはBESTな気候でした。


トレイルライドMTB (23)

昼頃には天候も回復し青空が!

トレイルライドMTB (13)


今回の昼食は「カップ麺&おにぎり」お湯を沸かすだけなので、今回は「アルコールストーブ&450mlチタンクッカーby TOAKS」
少しでもパック重量を抑えるには最高!450mlはラーメンのお湯を一度で沸かすのにジャストサイズ!
自分なりの軽量化を楽しむにはお気に入りセット( ̄ー ̄)ニヤリ


トレイルライドMTB (21)

昼食は程々にし、更に移動。
今回地図を見る写真はないが、予め決めておいたポイントを目指し、皆でトレイルを楽しんで来ました。

トレイルライドMTB (32)


トレイルライドMTB (33)


トレイルライドMTB (38)

なんだかんだで10:00スタート~17:00過ぎまで( ー`дー´)キリッ
タップリ山を楽しんで来ました。


トレイルライドMTB (6)

前回のバイクパッキング&ハイクの『小豆島バイクパッキング/千羽ヶ嶽 1日目(2017.05.13)』
『小豆島バイクパッキング/千羽ヶ嶽 2日目(2017.05.13~14)』
も最高に楽しかったが、やはり林道やトレイルを走る楽しみも最高でした。

次回のMTBはどんな遊びになるやら・・・♪~(´ε` )
楽しみは増えるばかり!あとは仲間が増えるばかり・・・っとなればな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク