月に1度のご飯を楽しむハイキング「天下台山/相生市」

どうも店長の市村です(^O^)/
やっとお客様とハイキングぐらいはご一緒できるようになり最高な気分でございます。

今回は相生市にある天下台山へ「月に1度のご飯を楽しむハイキング」に行って来ました!


天下台山 (95)

まさにハイキング日和!
今回も多くの方と楽しんで来ましたので御覧下さい( ̄ー ̄)ニヤリ










今回のルートは岩屋谷公園を抜け、沢沿いを南へと歩き山頂へ!
下山ルートは北尾根を東の展望台経由で下山致しました。


天下台山 (25)

登山道はとにかく歩きやすく、階段も段差の低い階段でとてもイイ整備をされてます。

天下台山 (18)

この日は天気も快晴で、気温もどんどん上がっていく感じでした。これからの季節は水分多めで行きましょう!
天下台山 (21)

時折出てくるシダはとてもキレイでしたよ。
天下台山 (26)


天下台山 (30)


天下台山 (37)

天下台山山頂に到着。ココまで約1時間と距離は短めです。
天下台山 (38)

ですが!!!たった1時間でこの景色(^O^)/瀬戸内を見下ろし最高でしょ!
天下台山 (41)
山頂は風も少しあって気持ちよかったのでココで小休止
各々撮影会でした。この景色ですからね~



暫く休憩し更に進みます。天下台山から南に下って行きます
そしてココがFacebookでも写真を使いましたが、ココの景色がいい感じで( ̄ー ̄)ニヤリ瀬戸内に伸びる一本道って感じでしょ

天下台山 (48)

暫く下ると北へ折り返す登山道があり更に北へ。
山頂の下部を巻いて歩く登山道で、そこから東尾根や展望台へと行けます。

天下台山 (54)

そして今回はコチラの日陰で昼食です。
この東の展望台は往来は少なく、今回は帰る間際まで貸し切りでした。

天下台山 (56)


天下台山 (55)

今回は皆ご飯はインスタントでしたがチーチーは楽しんでますね~ホットサンドですよ!
いい匂いさせてましたね~

天下台山 (57)


天下台山 (58)
やっぱり皆で山で食べるご飯は美味いっすね~僕も久しぶりだったのでラーメンだけでしたが、次回のナイトハイクは夜風で涼しいでしょうから、しっかりご飯食べると決意しました(笑)
今からメニュー考えとかな(+o+)

下山は天下台山バックに、北尾根へと進みます。

天下台山 (60)

下山路は岩も出てきてテンション上がりますが、こんな場所ばかりではなく、激細のシングルトラック満載です(笑)
天下台山 (62)

天下台山 (66)

ココでは道の譲り合いはできませんΣ(゚Д゚)
天下台山 (75)

ホント今日は青空が続きました。少し曇ってくれても良かった(TдT)
天下台山 (78)

岩もあれば!
天下台山 (81)

やたらと滑りやすいサラッサラ地帯も!
天下台山 (86)


そしてまた激細のシングルトラック&サラッサラ地帯も!
天下台山 (88)

時折出てくる開けた森の中は涼しいのでご褒美に感じる
天下台山 (91)

突然出てくる大岩!とんび岩と書かれてた!
ココの大岩で小休止。岩の上は風抜けも良く、心地いい。

天下台山 (95)

天下台山 (97)

クライミングジムにも通ってくれてる、アッキー&チーチー
岩登って休憩中も満喫!

天下台山 (102)
天下台山 (103)

そして・・・下山。
今回の月一登山は相生市にあるお山でヒルもおらず、これからの時期でも登山は楽しめる山ですよ!(水の多い谷沿いは別ですが・・・)

そして来月の月に1度のご飯を楽しむハイキングは!!!

明石や加古川や姫路の夜景を満喫しながらのナイトハイクを行います!

高御位山 (13)
夏の暑い日差しを避け!夜風の気持ちイイ「夜の高御位山」
なかなか使う機会のないヘッドライトで夜の高御位山を歩きませんか!?

夜景を見下ろしながらの「山ランチ」は格別で、暑い夏の夜はヤミツキになること間違い無し!

夜の登山は一人ではなかなか行かない!そんな夜の高御位山を一緒に満喫しましょう!
ご参加希望は!
TEL079-427-3515までご連絡下さい。


又はイベント参加希望←コチラをClick!!で参加にClickお願い致します。

高御位山 (31)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク