月に1度のご飯を楽しむハイキング「西脇市・矢筈山」(2017.05.07)

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


毎月第一日曜日はランチを楽しむハイキング!

ってことで、5月の今回は

ゴールデンウィーク最終日の7日に

西脇市にある矢筈山へと歩きに行ってまいりました!

月一ハイキング「矢筈山」 (60)

天気も良く、気持ちいい空気の中

今回もハイキングとランチを楽しんで来ましたよ~!


写真のみはコチラから→Flickr






今回は総勢12名もの方にご参加いただけ、

その上、女子率高め!

ランチは何ができてくるのか楽しみだ~!

スタート前にまずは一枚!

月一ハイキング「矢筈山」 (1)

駐車場からまずは矢筈山の山頂へと。

月一ハイキング「矢筈山」 (3)

月一ハイキング「矢筈山」 (8)

月一ハイキング「矢筈山」 (12)

山頂までの道は登りが多いですが、(当たり前か?)

月一ハイキング「矢筈山」 (13)

月一ハイキング「矢筈山」 (18)

整備されていてとても歩きやすいですよ!

月一ハイキング「矢筈山」 (21)

月一ハイキング「矢筈山」 (31)

歩き出して小一時間程度でまずは矢筈山の山頂に到着!

月一ハイキング「矢筈山」 (35)

月一ハイキング「矢筈山」 (36)

ここがランチポイントではないので、

小休憩の後、ランチポイントへ向けてレッツゴー!

月一ハイキング「矢筈山」 (41)

月一ハイキング「矢筈山」 (48)

少し急な登り下りもあったりもしますが、

月一ハイキング「矢筈山」 (49)

月一ハイキング「矢筈山」 (51)

基本的にはとても歩きやすい道なので

月一ハイキング「矢筈山」 (55)

月一ハイキング「矢筈山」 (56)

ハイキングにはピッタリですよ!

月一ハイキング「矢筈山」 (59)

みんな、まだまだ余裕ですね~!

月一ハイキング「矢筈山」 (60)

歩き出して1時間半ほどでランチポイントに到着!

月一ハイキング「矢筈山」 (72)

ベンチのように木が組まれいて、

月一ハイキング「矢筈山」 (74)

休憩ポイントとしてはバッチリでした!

整備していただいておられる方々に感謝です!

さて、お待ちかねのランチタイム!

時間はたっぷりとあるので、楽しみましょう~!

月一ハイキング「矢筈山」 (76)

こちらのお二人は、

野菜やひき肉などを用意して、タコスを!

月一ハイキング「矢筈山」 (81)

月一ハイキング「矢筈山」 (82)

月一ハイキング「矢筈山」 (89)

こちらの方は、野菜とペンネを一緒に火にかけて

月一ハイキング「矢筈山」 (79)

月一ハイキング「矢筈山」 (84)

スープペンネパスタを!

こちらはホットサンド!

月一ハイキング「矢筈山」 (83)

好みの具材をパンにはさんでバーナーで焼く!!

月一ハイキング「矢筈山」 (87)

これまたおいしんですよ~!

みんなの食べてる時の笑顔がGood!

月一ハイキング「矢筈山」 (91)

月一ハイキング「矢筈山」 (93)

月一ハイキング「矢筈山」 (95)

食後のデザートはチョコバナナ!Σ(・□・;)

月一ハイキング「矢筈山」 (98)

タコス用で余った生地にはさんでました!

月一ハイキング「矢筈山」 (99)

コーヒー飲んで食後のまったりタイム・・・

月一ハイキング「矢筈山」 (101)

まったりしすぎて眠くなる前にそろそろ行きますか~っ!(笑)

月一ハイキング「矢筈山」 (105)

月一ハイキング「矢筈山」 (107)

一旦下山して駐車場まで戻っていきますが、

月一ハイキング「矢筈山」 (108)

月一ハイキング「矢筈山」 (110)

月一ハイキング「矢筈山」 (115)

月一ハイキング「矢筈山」 (119)

月一ハイキング「矢筈山」 (131)

月一ハイキング「矢筈山」 (136)

舗装路を戻るのも楽しくないので

月一ハイキング「矢筈山」 (139)

月一ハイキング「矢筈山」 (140)

近道もかねて再びトレイルへと入っていきま~す!

月一ハイキング「矢筈山」 (142)

月一ハイキング「矢筈山」 (145)

そこから駐車場へはすぐですよ~!

月一ハイキング「矢筈山」 (149)

月一ハイキング「矢筈山」 (151)

お疲れさまでした~!

月一ハイキング「矢筈山」 (154)

今回は参加して下さった方も多く、

皆さんの素敵な山ランチを見ることができて

自分も非常に楽しかったです!

視覚と嗅覚で色んな料理を楽しめました!(笑)



来月は6月4日(日)が開催日となります!

行先は決定次第、

当店フェイスブックのイベントページにアップ致しますので

チェックしておいて下さいね~!


また、月に一度のご飯を楽しむハイキング

基本的にどなたでもご参加いただけるハイキングです!

参加資格は楽しく山を歩ける方!

登山初心者の方でも問題なくご参加いただけるイベントですので

ご興味がございましたら、ぜひお声がけくださいね~!

僕たちと一緒にハイキングと山ごはんを楽しみましょ~!

当店フェイスブックページはコチラ→Facebook!

お電話でのお問い合わせはハイマートベルク2号店まで!
(Tel:079-427-3515



今回はこの辺りで!

トオルでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク