蒜山 トレイルラン二ング (2017.05.05)

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


ゴールデンウィーク中盤の5月5日。

岡山は蒜山へとトレイルランへ!

蒜山トレラン (61)

この日はこどもの日。

大人6人が童心に帰って山遊びを楽しんで来ました!(笑)

写真のみはコチラから→Flickr






スタート時点はどんより曇り空…

蒜山トレラン (1)

少々肌寒いくらいで犬挟峠(いぬばさりとうげ)をスタート。

蒜山トレラン (2)

登るときはグイグイと高度をあげて行くのが蒜山三山。

てことで、最初はグイグイ行きます!(笑)

蒜山トレラン (9)

蒜山トレラン (11)

そして、一旦上ってしまうと素晴らしい景色に出会えますよ!

蒜山トレラン (18)

思わず走り出してしまうんです!

蒜山トレラン (20)

下蒜山山頂でまさかの雨!

蒜山トレラン (31)

ですが子供の日なので「小雨なんてへっちゃらさ!」的な

気持ちで山行は続きます!(笑)

蒜山トレラン (32)

お次は中蒜山へ向かってGo!

蒜山トレラン (35)

蒜山トレラン (39)

濃かったガスが薄くなってきて…

蒜山トレラン (40)

蒜山トレラン (41)

最高の天気へと!

こりゃテンション上がりますわぁ~!

蒜山トレラン (44)

と、走り出すみんな!!

蒜山トレラン (45)

蒜山トレラン (46)

蒜山トレラン (54)

彼の名はミスターグリーン!新緑の季節に現れます!!(笑)


そんなこんなで中蒜山山頂!

蒜山トレラン (56)

お次は上蒜山へとGo!

蒜山トレラン (58)

またまた気持ちのいいブッ飛ばしゾーンが現れます!

蒜山トレラン (59)

ブッ飛ばしゾーンは自分も走っているので

その間の写真は撮れてません…(笑)

そしてお約束のグイグイ上るゾーンへ!

蒜山トレラン (62)

蒜山トレラン (64)

上蒜山山頂には標識等はございません!

蒜山トレラン (65)

そして上蒜山~中蒜山~下蒜山~犬挟峠へと

蒜山トレラン (69)

ピストンで戻っていきますよ~!

蒜山トレラン (72)

蒜山トレラン (74)

蒜山トレラン (78)

蒜山トレラン (81)

蒜山トレラン (83)

蒜山トレラン (85)

大山はまだ少し雪がついてましたね~!

蒜山トレラン (89)

この眺めはテンション上がるでしょ~!!

蒜山トレラン (97)

蒜山トレラン (99)

最後はグイグイ下ってからゴール!(笑)

蒜山トレラン (101)


この日はスタートこそ天気が悪かったですが、

その後は天気よし!眺めよし!!トレイルよし!!!

と非常に楽しいトレイランでした!

自分も蒜山自体は何回か訪れてはいるのですが、

ここは本当に気持ちよく走れる(歩ける)山で、思い出した頃にまた来たくなる所です!


また次はいつ行こうかなぁ~なんて思いながら

今回はこのあたりで!


トオルでした!

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク