大岩ヶ岳トレイルランニング (2017.04.23)

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


少し前になってしまいますが…(-_-;)

4月23日に神戸市北区にある大岩ヶ岳へと

トレイルランニングに行ってまいりました~!

大岩ヶ岳 トレラン (48)

春の陽気というより初夏の様な暑さ!(笑)

でしたが、トレラン初体験の方も含めて

総勢8人で楽しんで来ましたよ!

写真のみはコチラからどうぞ→Flickr





大岩ヶ岳には急登・激登りがほとんどなく、

ハイキングはもちろんトレイルランでも楽しめるお山!

今回はまだまだ始めたばかりの方や、

トレラン初体験の方もおられたのでこちらの山をチョイスいたしました!


千刈ダム貯水池の門前よりスタート!

大岩ヶ岳 トレラン (1)

この日のダムは放水中でしたよ!

大岩ヶ岳 トレラン (5)

大岩ヶ岳 トレラン (6)

では、本格的にトレイルスタート!

大岩ヶ岳 トレラン (10)

大岩ヶ岳 トレラン (14)

少し標高を上げるとダムを眺められるところまで上がり、

大岩ヶ岳 トレラン (16)

ここまでくると風が涼しくて気持ちいぃ~!

大岩ヶ岳 トレラン (21)

山頂手前の最後の登り!

大岩ヶ岳 トレラン (23)

山頂にて!

大岩ヶ岳 トレラン (25)

私はこの日で大きくタンクトップ跡がつきました!(笑)

ここからは下りメインの楽しめるパート!

大岩ヶ岳 トレラン (30)

大岩ヶ岳 トレラン (31)

一旦下りきると、丸山湿原という湿原地へ。

大岩ヶ岳 トレラン (34)

大岩ヶ岳 トレラン (37)

大岩ヶ岳 トレラン (39)

所々で休憩を挟みながら進んでいきますよ~!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大岩ヶ岳 トレラン (40)

大岩ヶ岳 トレラン (41)

大岩ヶ岳 トレラン (45)

途中こんな場所もあり、テンション上がります!!

大岩ヶ岳 トレラン (48)

そこから何度か沢を渡ったりとトレイルを進んでいくと、

大岩ヶ岳 トレラン (50)

スタート地点近くに到着!

大岩ヶ岳 トレラン (56)

お疲れさまでした!


今回はみんなでトレイルをゆる~く楽しめる場所をって事で

こちらの山をチョイスしてみました!

眺めも良く、大きなアップダウンもそれほどないこちらの山は

トレラン初心者の方でも楽しんでいただけるのでは?と思いますよ!


さて次回はどこに行きましょうね~!?


これからトレイルランを始めてみようかな~なんて思っていらっしゃる方、

是非お声がけくださいね~!

自分たちと一緒に、まずはゆる~く楽しみましょう!


それでは今回はこのあたりで!

トオルでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク