小豆島バイクパッキング/千羽ヶ嶽 2日目(2017.05.13~14)




小豆島バイクパッキング (58)







2日目
本日は快晴。ロードの移動はなかなかキツイ1日になりそう!
早朝目をさますと、ゆうさんだけいない!・・・(-_-;)一人で海を眺めに行ったようだ!裏切り行為だ!(笑)


3人で待ってると8:30頃に帰って来た!4人が揃ったところで朝食の準備
朝から挽きたてのコーヒーを頂けるのは至福の時間。

みんなには相談してたが、僕自身の足の調子も考えて本日の予定を決定させて頂いたんですが、
当初の予定はキャンプ場から436号線を東に戻り、途中28号線を南下し、洞雲山/碁石山を登り、248号線を南下しきり、福田港までひたすら北へと向かう予定でした。ロード34km+登山・・・(-_-;)

足が健康なら行きたかったが、復活からいきなりはヒドくなるとまずいので、今回は436号線を福田港まで戻り、更に北へ進み吉田の岩場を皆と見に行くことにした!それでもフェリーに乗るまでのロードの距離は30km程ある。
まあ登山の登りは大丈夫だったんですが下りが・・・(+o+)次回におあずけです


小豆島バイクパッキング (140)

テントを見比べたりしながらテント話に盛り上がる。
実物を並べ見比べると自分の物にした時の感じもわかりやすいです!なかなかカタログスペックだけじゃ不安なときもありますからね~(現在2号店アウトドアショップにて比べれますよ!)

小豆島バイクパッキング (139)

福田港まで小休止2回でそれ以外はノンストップで!
IMG_1324


IMG_1323

岩場のある吉田ダムに到着。
晴天過ぎて日焼けが痛い(笑)

小豆島バイクパッキング (43)

ダムから見上げるこの一枚。
久しぶりにやってきた!もうほぼほぼ記憶にないがΣ(゚Д゚)


小豆島バイクパッキング (44)

やはり登られてる方々がおられた。
クライミングするには気温が高すぎる中だったが、登る道具もシューズもない僕等はウズウズする。


小豆島バイクパッキング (45)

奥に進んだところで良い岩発見。当然ユウキは登りだす(笑)
小豆島バイクパッキング (50)

小豆島バイクパッキング (57)

小豆島バイクパッキング (58)

川エリアに移動。ココはボルを楽しめそうな岩がゴロゴロと!

やっぱりクライマー岩見たら触らずにはいられない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はシューズぐらい持って来よう!

小豆島バイクパッキング (66)

小豆島バイクパッキング (8)

その後も岩散策

IMG_1327


IMG_1328

岩も散々触り、満足気分で吉田を離れ、福田港にて穴子丼とぶっかけうどんを!コレもまた旨し!!!
腹の減りが半端なく写真前にチョビット食っちゃった写真でごめんなさいm(_ _)m

IMG_1321

なんとか2日間走りきり、僕も久しぶりに大満足な旅でした!
今回山は3峰登り切りたかったが、初回から無理もできずおとなしく断念。
ですが次回の楽しみも残してきたので今後も楽しみです。

当店では初めてのバイクパッキングの旅でしたが、コレもまた楽しかった遊びでしたね~
自分自身は仕事以外の趣味としてMTBで遊んでましたが、今回は僕のリハビリにお客様が付いて来てくれた感じですが、
コレはコレでテント泊できる上に登山も楽しめ、移動はバイクで機動力もあってフルにその土地を楽しめる感じが良かったです。

何をするにも一人で遊ぶより誰かと遊ぶ方が楽しめますね~やっぱりアウトドア全般!季節に合わせた遊びは最高でした。
今後もカテゴリーにとらわれず、趣味を山とし楽しんでいくスタイルで頑張っていきたいと!思いました。

今後もどんな遊びも共に楽しみたいと思いますので皆様!宜しくお願い致しますm(_ _)m
写真のみはFlickrにて←コチラをClick!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク