ガノー・スノーシュー  スノーシューランニング(2017.03.12)

どーも、こんにちは!

トオルです。


今年は当店のございます兵庫県内でもたっぷりの積雪がありましたね~!

そんな中、普段トレイルランを一緒に楽しんでくれているお客様と

3月12日にスノーシューを装着してのスノーシューランを楽しんできましたよ!

神鍋スノーシューラン  (104)

例年であれば、

そろそろ雪がなくなっていてもおかしくないこの季節!

がっつりと雪の上でのアクティビティを楽しんできました~!!!

写真のみはこちらからどうぞ!→Click!





まずはゲレンデのトップよりスタートです!

神鍋スノーシューラン  (6)

トレイルランを一緒に楽しんではいるものの、

自分以外、スノーシューを装着すること自体がほぼ初めての3人!

神鍋スノーシューラン  (7)

またもやメーカー様よりお借りした

GARNEAU ガノー/ コースBOA & トランディションBOAの登場!

自分は「トランディションBOA」を装着して出発!

神鍋スノーシューラン  (8)

以前にもご紹介しましたが、

GARNEAU ガノー/ コースBOA & トランディションBOA

それぞれ重量が800g(ペア)&1100g(ペア)と超軽量なスノーシューランニングモデル!

またBOAシステム搭載なので着脱が容易で、

ランニングシューズであってもしっかりと固定してくれます。


まずは林道を進んでいきま~す!

神鍋スノーシューラン  (10)

うっすらとトレースは残っているものの、ほぼ新雪状態!

神鍋スノーシューラン  (14)

皆のテンションも高めでガンガン攻めていきます!(笑)

神鍋スノーシューラン  (16)

なかなかこの位置でカーブミラーを見ることもないですよね~!

神鍋スノーシューラン  (20)

林道の次は、登山道へ!

神鍋スノーシューラン  (27)

雪がこんもり積もっているので道はあるようでございません!(笑)

神鍋スノーシューラン  (32)

気持ちのよさそうなパートはもちろん駆けていきます!

神鍋スノーシューラン  (35)

雪の上ならこけても痛くないので問題なし!(笑)

神鍋スノーシューラン  (40)

自分もそこそこな回数の転倒をしたので、カメラのレンズが濡れっぱなし…

神鍋スノーシューラン  (72)

神鍋スノーシューラン  (73)

途中でみんなが履いているスノーシューをチェンジ!

神鍋スノーシューラン  (56)

コースBOAトランディションBOAを履き替えて履き比べてもらいました!


しかし、この日は最高の天気でしたね~!

神鍋スノーシューラン  (75)

要所ようしょで自分の現在地と進行方向の確認のため、

地形図とコンパスを使ってしかっりと情報収集を!

神鍋スノーシューラン  (78)

神鍋スノーシューラン  (79)

普段から地図とコンパスを使う習慣をつけておくことで

いざという時には必ず役立ちます!

まずは使ってみることですよ!

そして、また駆け降りる~~~~っ!

神鍋スノーシューラン  (81)

神鍋スノーシューラン  (94)

神鍋スノーシューラン  (95)

神鍋スノーシューラン  (107)

神鍋スノーシューラン  (118)

神鍋スノーシューラン  (119)

神鍋スノーシューラン  (121)

神鍋スノーシューラン  (128)

お疲れさまでした~!

神鍋スノーシューラン  (132)

今回は皆さん初体験していただくことも多く、

ずっと笑いの絶えない楽しい山行でしたね~!



個人的な感想としてパラパラのパウダー過ぎない兵庫県の雪質が

スノーシューランニングというカテゴリーでは逆にマッチしてくれるかも!?

というのが自分の感想です。

あまりにもふかふかな雪だと浮力が足りず走ることすら難しいのでは…

と思いますね!


来シーズンも今年の様な積雪があることを祈って!

今回はこの辺りで!


トオルでした!

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク