月に1度のご飯を楽しむハイキング「笠松山」(2017.03.05)

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


毎月第一日曜日に企画しております、

「月に一度のご飯を楽しむハイキング!」

1月と2月が残念なことに雨で中止…(T_T)

でしたが、3月の今回は最高の天気に!

笠松山ハイキング (40)

のんびりとハイキングを楽しんできました~!









今回歩いてきたのは加西市にある笠松山!

加西アルプスとも呼ばれ、展望も良く、

ふもとにはキャンプ場もありアクセスもよい場所です!

笠松山ハイキング (2)

駐車場に車を止めて、いざ出発!

笠松山ハイキング (4)

登山口から少し上るとこんな吊り橋が!

笠松山ハイキング (7)

笠松山ハイキング (9)

そしてクサリ場!

笠松山ハイキング (12)
今回の笠松山周辺は大きな起伏もなく、

稜線を歩くことが多いので展望も良し!

のんびりハイキングにはとても楽しいお山ですよ~!

笠松山ハイキング (15)

笠松山ハイキング (18)

歩き出し1時間程で笠松山山頂展望台へ到着!

笠松山ハイキング (25)

この日は本当に天気が良く、

眺めもきれいで気持ちよかった~!

この展望台には続々と人がやって来るので、早々と退散!

笠松山ハイキング (27)

笠松山ハイキング (32)

これだけだで下山だと少しさみしいので、

一旦下って、反対側にあるお山にも行ってきました!

笠松山ハイキング (36)

こちらも少し登ればとても気持ちの良い稜線歩きを楽しめます!

笠松山ハイキング (39)

笠松山ハイキング (40)

笠松山ハイキング (46)

笠松山ハイキング (48)

さてここからが本命!?のランチタイム!

笠松山ハイキング (54)

お山を歩いて眺めの良い場所で食べるご飯はホントにおいしい!

各々持参した食料を温めて~!

笠松山ハイキング (55)

バーナー2台使いの本格派も!

笠松山ハイキング (61)

笠松山ハイキング (64)

笠松山ハイキング (65)

みんなで食べ物をシェアしながら楽しい時間を過ごしました~!

実はご飯を食べていたこの場所、

ぐるっと周回してきてまして、

登山口まで少し歩くだけで即下山できたんですよ!

笠松山ハイキング (70)

今回も山と食事を堪能できました!!)^o^(


次回は月1ハイキングは4月の第一日曜日の2日に決行いたします!

行き先のお山が決定次第、

当店のフェイスブックページにイベントとしてアップ致しますので

要チェックですよ~!

当店のFBページはコチラ→Click!


「月に1度のご飯を楽しむハイキング」は

みんなで楽しむのんびりハイキング&ランチなので

初心者の方も是非ご参加くださいね!

ご相談等もお待ちしておりま~す!!


トオルでした~!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク