矢掛ボルダー(2016.12.25)


明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


こんにちは!
拓ちゃんです。
2016年が終わる直前のクリスマス。
みんなで岡山県の矢掛ボルダーへ行ってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ
加古川市内から2時間半ほどで到着!!
この日の天気は快晴で絶好のボルダー日和でしたd=(´▽`)=b ィェーィ♪

矢掛 (10)






僕を合わせて9人!!
こんなに外で遊べる仲間が増えてみんなで登れるなんてめっちゃいい感じですm(;∇;)m うれしすぎるっ!


駐車場に車を停めていざ、岩へ!!
矢掛 (4)




最近グングン成長中のまちゃおさんがこっちを見てますね~(笑)
矢掛 (6)

矢掛 (17)



やはりクリスマスだから?日曜日なのに全然人がいなかったのでみんなで色んな課題をセッションしました!!

矢掛 (18)



ジムで3級は全然登っちゃうチハルさんは超久々の外岩!!
矢掛 (27)

矢掛 (28)

外岩の楽しさを思い出してもらえたようです!!笑



たかちゃん、まなちゃんもジムではグングン成長中な二人組(゚∇^d) グッ!!

矢掛 (13)

矢掛 (14)



ゆうきちゃんは初めての外岩!
室内とは違い、確実に足を運んで足置きもしっかりとしなければいけないので良い経験になるはずですd(゚-^*) ナイス♪
矢掛 (30)

矢掛 (34)



アッキーさんはロープもボルダーも登れる男前!(笑)
矢掛 (35)

オールラウンダーなクライマーになりつつありますねd(>_< )Good!!



矢掛 (41)

ここからスラブセッションです!
緩傾斜で力はあまりいりませんが、絶妙なバランスと足置きが重要なのがスラブです。


矢掛 (46)

矢掛 (47)

ひさしさんは案外サクッと完登(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


矢掛 (49)

矢掛 (51)

まちゃおさんはかなりスラブに苦しめられましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ
岩の上にいるときの表情が物語っています(笑)



まなちゃんとたかちゃんは初めての外岩の時にスラブ課題が登れずに悔しい思いをしていましたねΣ(・口・)
矢掛 (53)


しかし、今回は成果を残せました!!


矢掛 (58)

矢掛 (55)

上手に登ってました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

出来なかったことが出来るようになって岩の上に立つ。
最高っすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ゆうきちゃんは初めてのスラブ。
室内のクライミングではなかなか経験できない絶妙な足置きとバランス感覚。
すごく良い感じなところまで行ってましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪
矢掛 (73)


ちょっと高い課題もみんなで触りました!
矢掛 (66)

矢掛 (63)

(笑)



みんなで昼ご飯を食べてエリア移動!!

矢掛 (77)




このエリアも日曜日なのに全然人がいなくてみんなでセッションできました(*^-゚)vィェィ♪


矢掛 (82)

カンテをうまく効かせながら登る四級の好課題です。


矢掛 (83)

この課題のスタート時のバランスが気持ち悪い感じでみんな大苦戦でした( ̄Д ̄;;


矢掛 (85)

まちゃおさんけっこう上部までいったのにスリップで完登ならず・・・
これはまたリベンジですね!



その後はバンブルビー三級セッション!!

矢掛 (108)


矢掛 (111)

矢掛 (113)

矢掛 (114)

矢掛 (116)


ここでアッキーさん完登!!
さすがっす(≧∇≦)ъ ナイス!


矢掛 (134)

ちはるさんも楽しんでくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


矢掛 (131)

まなちゃん、たかちゃんも頑張ってました!!


みんなセッションしまっくって体力が尽きていましたが記念に矢掛レイバックを触って終了しました。

矢掛 (142)

矢掛 (153)

矢掛 (161)



皆さんお疲れ様でした!!

2016年のクリスマスにいい思い出ができました(*´∇`*)


2017年もたくさん外で遊びましょう!!
外岩に行ってみたい方も募集中です(笑)


本年もよろしくお願いいたします!!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク