御着ロープ講習(2016.12.11)


加古川の近場で、ここまでのロケーションでロープが楽しめるのはイイですね~

青空と初のロープに緊張気味の敬太が栄えます!


御着 (24)





晴天の御着

今回はロープ初参加の敬太を加え5人で登りに行って来ました。




御着 (102)



今回でトップロープ卒業の一瀬さん。ジムでも2級は登ってしまうスキルを活かし、外岩でも楽しさが勝る様子。
リードで登る日は近い

御着 (13)



御着 (22)

今回初参加の敬太。
敬太も4月頃にジムに来てくれてから半年が過ぎた。ジムでも3級に果敢に挑めるようになり外岩にも興味が出たようだ。
また外岩仲間が増えたようで今後が楽しみです。

御着 (14)


御着 (82)


谷垣さんもボルダリングにリードクライミングに登山やアルパインクライミング!厳冬期の雪山登山!とうとうアイスクライミングまで!!!
まさに僕の女性バージョン(笑)
基本的なロープワークは習得済みですが、応用力を更に付けるために参加してくださってます。

御着 (42)

御着 (44)

アッキーは18日にもスノーボードを一緒に楽しんだ仲間の一人。
今期は雪が積もる事を願いってますが、バックカントリーに入る仲間でもある!

ここ最近は一番一緒に外遊びしてる気がする(笑)
本日はリードで登れるようになったてきたアッキーに終了点の作り方や回収手順!バックアップや確保の仕方など!
登る技術よりロープワークや知識の講習の一日です。

御着 (69)


御着 (100)

この調子だと最近月に1度のご飯を楽しむハイキングにも参加してくれ、「山を歩くのも楽しい」って言ってくれてるのでバリエーションの方も一緒に楽しめそうだ!
もっと色々覚えてもらわんとな(笑)

今年のロープ講習はコレで最後となりますが、来年の講習は9日に開催予定にしております。ご参加に興味がある方は是非スタッフまでご相談下さいねm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク