烏帽子ロープ講習(2016.12.07)

最近外遊びが頻繁すぎてBlogが追いつかない(笑)

まぁ~この秋はよくボルダーにロープにと当ジムは楽しみに行けてますね~
ジムに来て下さるお客様と友達のように外岩で楽しめる事が仕事って最高ですね!

ジムスタッフ拓馬とショップスタッフ徹とランにクライミングに登山!

今年はI-NACを卒業し拓馬が入社してくれたお陰で、
雪山ではスノーボード&スキーとなり、今年は去年よりももっと雪崩に対する勉強やビーコンのトレーニングもやって行けるようになります。
アイスクライミングに厳冬期の登山も今期も行きます!
拓馬と二人で講習に出ていけるのも今年はアルバイトの眞吾がジムを見てくれてるおかげ!眞吾も今年からボルダリングを始め既に1級をさわる実力をつけ、最近ではマンスリー課題も拓馬と作ってくれてます。

山でのスキルがスタッフが増えることでバリエーションが増え、それをお客様と共有できる。そんな1号店クライミングジムと2号店アウトドアショップへと少しづつですがなって来ました。

今後も僕達と働くスタッフは山と人が好きなスタッフが増えるともっと楽しいだろうな!なんて思います。



今回は久々のお二人と!間逆なですが、僕が外に登りに行くときは8割参加してくれてるあきちゃんと4人で裏六甲の烏帽子に行ってきました。


烏帽子岩 (16)

平日って事で他のグループは3組程。とても静かなエリアで、のびのびと楽しんで来ました。










久しぶりにゆうさん&絹さんと外岩ロープ( ̄ー ̄)ニヤリ
もうかれこれ6年程になるでしょうか!?ジムで出会い最初の辿々しさは忘れ、とても仲良くなりプライベートでも山に歩きに行ったり、クライミングに行ったりと!ホント山で楽しむ仲間となって頂けました。
もともと個人で山に行くことが多かった僕にとってお二人は大変貴重な山仲間です。

そして最近ロープにハマり!ジムにもよく登りに来てくれてるアキちゃんも一緒に三人で今回は練習です。

烏帽子岩 (2)

ジムより外の方が登る絹さん(笑)
烏帽子岩 (5)

ゆうさんは必ずわかるまで練習してくれ確実に理解するまで話を聞いてくれる。
登りも確実な登りで安定してるし、ミスしても次回にリカバリーできるよう考え行動してくれる安心な仲間。
今期の雪山は是非パートナーとして登りに行けるとイイな~なんて思います。

烏帽子岩 (17)

今回は4人なのでアキちゃんとペアで練習
烏帽子岩 (145)

あきちゃんはロープワークを忘れないよう行けるロープ講習は全部来てくれ、ビレイや外岩にも慣れて来た感じ。
なかなか時間作るのは難しいけど、最初だけでも詰めて練習できれば覚えたことが体に残り、身につくのも早い。この調子で練習できれば最高ですね!

烏帽子岩 (146)


僕も最後にリードで一本登らして頂き満足。
烏帽子岩 (166)

今回も夕日を眺めながら大満足なクライミングができました。
やっぱり平日は平和だな~

烏帽子岩 (208)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク