初冬の氷ノ山でトレイルランニングを楽しんできました~!(2016.12.1)

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。

先日の12月1日に氷ノ山へとトレイルランを楽しみに行って参りました!

氷ノ山トレラン (61)

初冬の氷ノ山!

思ってたよりも寒くなかったんですよ!!(笑)


写真のみはコチラからどうぞ!→Flickr!





今回、一緒に行ってくれた2人は

1月29日に四国・徳島県の「千羽海崖トレイルランニングレース」

自分と一緒に参戦してくれる2人!

本番当日までに、少しずつトレイルの距離を伸ばして慣らしていこうという事で

今回は氷ノ山~鉢伏山へと行って参りました!


まずは氷ノ山国際スキー場の東尾根登山口へと

氷ノ山トレラン (2)

登山口で門番の様に立つ2人…(笑)

氷ノ山トレラン (4)

いざトレイルへと!

氷ノ山トレラン (5)

最初はグイグイとパワーハイクで高度を上げていきます!

氷ノ山トレラン (6)

氷ノ山トレラン (9)

途中なだらかな場所ではランを挟みつつ…

氷ノ山トレラン (13)

山頂手前付近には少しだけ雪が有りましたよ!

氷ノ山トレラン (19)

山頂にて!

氷ノ山トレラン (21)

ジッとしてると少し寒いかな?

氷ノ山トレラン (20)

ココからは基本下りセクションなので走り抜けていきます!

氷ノ山トレラン (23)

雪上スリップ注意!

氷ノ山トレラン (26)

氷ノ山声避難小屋を抜け、鉢伏方面へと!

氷ノ山トレラン (31)

氷ノ山トレラン (40)

落ち葉のフカフカトレイルは走っていて気持ちいいです!

氷ノ山トレラン (42)

が、その下は粘土質のヌルヌルトレイルで滑るのなんの!(笑)

氷ノ山トレラン (47)

ここからが今回のトレイルの中で一番気持ちのいいセクション「鉢伏高原」!

氷ノ山トレラン (50)

自然と走るペースも上がって行きます!

氷ノ山トレラン (55)

氷ノ山トレラン (59)

氷ノ山トレラン (64)

山頂手前で少しだけ急登を登り!

氷ノ山トレラン (68)

氷ノ山トレラン (71)

鉢伏山山頂にて!

氷ノ山トレラン (72)

氷ノ山トレラン (75)

ここからはまずは鉢伏高原内を目指して下って行きま~す!

氷ノ山トレラン (77)

氷ノ山トレラン (79)

氷ノ山トレラン (83)

鉢伏高原では3メートル幅ほどの人口雪が有りましたよ。

氷ノ山トレラン (84)

後は駐車場まで舗装路を行き、全工程で約20km程でした!

氷ノ山トレラン (88)

さて、レース本番まで残り約1ヶ月半ほどですが、次はどこに走りに行きましょうね~!

次回も宜しくお願いしま~す!


トオルでした!

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク