月に1度のご飯を楽しむハイキング「明神山」(2016.12.04)

今回の明神山(みょうじんさん)は兵庫県姫路市夢前町にある標高668mの山。
兵庫50山の一つへ歩きに行ってきました。

低山ながらバリエーションの多い山で、展望も歩き進む毎に大きく変わる登山ルートはで、退屈な思いは絶対しない!?山でオススメの山です。

明神山 (145)

今回も多くの方達とワイワイ楽しんで来ましたので御覧下さいm(_ _)m









パーキングから登山口まで徒歩5分
アプローチの良さからも関西の人気の山です。

低山ながらもアップダウンの多い山で、ひたすら登り続けるの苦手な方にもオススメ!

明神山 (127)

今回の山は岩岩だし、楽しいし山なんです!
明神山 (142)

当日は快晴!青空が最高です。
明神山 (147)


明神山 (152)

紅葉もイイ感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
明神山 (161)

おいおい!!!12月なのにTシャツ!気温高すぎ

明神山 (172)

明神山はこんな岩場も!低山ながらいろいろな表情を見せるイイ山です。
明神山 (59)

「がまん坂」でがまん顔(笑)
明神山 (68)


明神山 (72)
少し下りては少し登る
明神山 (73)

アドベンチャーなコースで退屈させません!
明神山 (81)

岩が多いとクライマーはテンション上がるんです。
明神山 (80)

一般登山ルートで出てくるルートのバリエーションはすべて詰まってたんじゃないのか!?ってルートで楽しいルートを終えると!
明神山 (89)

山頂です。ここからの展望もよく、この日は着いた時は風も無く気持ち(・∀・)イイ!!
明神山 (93)

ここからまたまた楽しみの一つ!ご飯の時間です。
明神山 (94)

明神山 (221)


食材の差し入れで、相手のご飯をこぼす(笑)ミスもテンション上がる一つの要因です(ΦωΦ)フフフ…
明神山 (99)

食後のフレンチトーストを準備!コレがまた美味い。次もお願いしたいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

明神山 (216)

明神山 (103)

作ったデザートを思い出に!コレも楽しみの一つだね!
明神山 (223)



デザートのマストアイテム『ホットコーヒー』袋にお湯を入れるだけでイイ!こんなのあるんですね~
明神山 (8)

ご飯が終わる頃、雲行きが・・・(-_-;)予報の時間のとおり雲が増えだす。

雨が降る前に退散(下山)

明神山 (107)


秋らしい落ち葉のトレールは気持ちイイ。葉っぱの下の根っこに注意ですが!
明神山 (113)

明神山 (235)

明神山 (241)

紅葉の中。下山ルートはより秋の雰囲気
明神山 (261)


明神山 (272)

ここで雨が・・・降り出しそうな小雨
残り15分程でしたので、濡れる事無く無事下山

明神山 (278)

今回も多くの方が参加して下さり、毎回山が!飯が!楽しみです。
次回の月1登山は第1日曜が元旦の為(僕達は恒例の年越し山で長野にINしております)1月の第2日曜の8日に開催致します。
イベントページ←コチラをClick!!

是非みんなで山を楽しみましょうって企画なので、初めて登山する方でもご相談下さいね~
次回も楽しみましょう(ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク