御着ロープ講習(2016.12.03)

今回は久しぶりに近くの御着へ講習に行って来ました。
12月とは思えない程に気温も上がり、Tシャツで良かったかもって程に暖かい。

とは言え!晴天に感謝デス

せっかくの少人数なので今回は終了点やロープの結び方、確保の方法・各種バックアップの意味など!
詳しく説明しながら楽しいクライミング講習を行えました( ̄ー ̄)ニヤリ


御着 (10)







今日は参加者は2名!ちょっとこだわった講習を致しますよ~


御着 (4)

スラブをトライする木下さん
御着 (6)

そして冒頭の写真。今回の木下さんのベストショット!
御着 (10)

あきちゃんも慣れたもんで、外が楽しすぎるよう!「ジムと外では楽しさが別物」どちらも違った楽しさがある
御着 (51)

そして今回は初参加の木下さんのリクエストで「山で使えるロープワーク」に興味があるようで、難しいグレードを登れる楽しさより、「ギアを使って山で如何に楽しむか!」が重要っとの事で、終了点の作り方やロープワーク・どういう時にどうギアを使うのか?そしてそうする理由は!?などなど!
お勉強の一日に致しました。
当然これからロープをやって行くアキちゃんにも「なぜこうしてるか!?」を知ってる方がより安心って事で参加!

御着 (32)

二人には懸垂下降も今回は経験して頂きました。
御着 (37)

そして!!!御着の楽しみ方の一つ「山ランチ」 笑
御着 (39)

今回は登る回数より、細かな説明に時間を頂き、多くの事が伝えれて、ホントいい一日になったと思います。
今後は今日やった事を活かし、山ライフを満喫して頂けると幸いです。

これからもお二人の練習にお付き合い致しますので、宜しくお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に!!!アキちゃんのベストショット!いい写真にいい笑顔

御着 (26)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク