裏六甲/烏帽子岩ロープ講習(2016.11.26)

どうも( ̄ー ̄)ニヤリ店長の市村です。

今回も土曜日にジムのお客様達と六甲の烏帽子岩に登りに行って来ました。
天気も良くって、気温もちょうどいい一日で、クライミング日和でした。


烏帽子岩 (14)

初参加者も含め、計6人で楽しんで来ましたので、お写真など御覧ください(ΦωΦ)フフフ…











今回のロープ講習は6人で烏帽子岩へと登りに行って来ました。
初参加のとしこちゃんと西ボンも増え、ボルダー&ロープ共にハイマートでは増えて来ております。

山で遊べる仲間が増えるのは良いこと!とても楽しい事!

烏帽子岩 (1)

西ボンは初のロープ!外岩ボルダーは経験済みですが、高さのあるロープは緊張するようだ
烏帽子岩 (16)

としこちゃんも今回初ロープ!普段は登山を楽しみ、ジムにも登りに来てるアクティブ派!
今回のロープで「山」の楽しさが増したようで、終始笑顔が印象的

烏帽子岩 (192)


烏帽子岩 (179)

アキちゃんも一気にロープにハマりました(笑)
ジムより登る登る(笑)楽しい事が1番やね

烏帽子岩 (141)


一瀬さんのトップロープも残すところ1回!次はリードの練習も兼ねて、トップロープでヌンチャク掛けながら登る練習ですな!
烏帽子岩 (159)

アッキーはリードで登れるグレードも、ぼちぼち安定してきたので、次回は終了点作りや、回収の講習だね!
烏帽子岩 (23)

西ボンのビレイに緊張気味・・・いやいや( ̄ー ̄)ニヤリ スラブに緊張気味
烏帽子岩 (65)

この日にリードの練習してるのはアッキーのみ!みんなが登るルートは次々とトップロープを準備!
外も慣れてきましたね

烏帽子岩 (311)


スラブに「持つとこないやん!?」って小言はさみながらも登る!としこちゃん(笑)
烏帽子岩 (330)

西ボンも本数を重ねる度に、本領発揮か!!っとはいかず・・・初のロープは緊張気味。
登る技術とグレードは高いので、外に慣れれば、もっと楽しく難しいグレードも登るでしょうねぇ

烏帽子岩 (91)




この日も多くのクライマーさんがおられたので、登る場所も少なく、真っ暗になるまで練習しました。(笑)
烏帽子岩 (363)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク