山と道の「MINI」&新作「MIN 2」が入荷しましたよ!

どーも、こんにちは!

トオルです。


先日、山と道よりULハイク向けバックパックの

「MINI」「MINI 2」が入荷してまいりました!

IMG_5802_201611261240559a6.jpg

ただ軽量なだけでなく、

背負い心地や使い勝手の良さにも定評のあるバックパックの新作が登場ですよ!





まずは最新作の「MINI 2」

IMG_5800.jpg

IMG_5803_20161126124058dbf.jpg
(カラー:White)

IMG_5804.jpg
(カラー:Taupe)

これまでも販売されてきた「MINI」との大きな違いは

フロントとサイドのポケットがメッシュになっている事!

IMG_5819_20161126124404fa4.jpg

こちらのメッシュポケットは容量も大きく

サイドにはナルゲンの500ml&750mlのボトルを2本入れることも可能です!

IMG_5818.jpg

また、フロントポケットも大きくマチがとられており、

濡れたシェルやテントを収納しながら乾かことも可能ですし、

ヘルメットを収納するにも便利な大容量!

IMG_5821.jpg

IMG_5820.jpg

フロントポケットは開閉が容易に行えるよう、コードの伸縮による開閉式となっています。

IMG_5826.jpg

メッシュ自体も耐久性を考慮し、少し硬めのハードメッシュになっております。

本体生地も「MINI」とは違い

「30Dスカイライト」という生地を採用しており、

Taupeカラーでも光を当てれば透けるような薄さ!

IMG_5816.jpg

随所にキークリップやショックコードを備えているのは「MINI」と同じですね。

IMG_5825.jpg

IMG_5823.jpg

IMG_5824.jpg

フロントポケット部のショックコードはリフレクター機能があるので、

夜間の視認性を高めてくれます。

IMG_5822.jpg

内部にはシュラフマットとしても活用できる

同社の「Minimalist Pad」(45 x 90 x 0.5cm / 43g)を

背面パッドとして内蔵されているのも「MINI」と同様です。

IMG_5828.jpg

もちろん揺れ止めとして活用できる、取り外し可能なヒップベルトも付いてます!

IMG_5830.jpg

IMG_5831.jpg

容量は約25L(フロントポケットを入れると約30L)

重量は約350g

パックの最適荷重は8㎏程度までのULハイク仕様となっております!

また「MINI 2」は今年の夏に開催されました

TJAR 2016(トランスジャパンアルプスレース2016)において

試作品を背負って出場された方が完走されておられ、

背負い心地の良さや使い勝手の良さなどで高い評価を得ていなど、

ファストパッキング用のバックパックとしても折り紙つきです!


続きまして「MINI」

当店でもこれまで入荷のたびに完売となっているこちらのバックパック。

IMG_5832.jpg
(左よりカラー:Gray、Black、Navy)

パック正面からボトムまでは耐久性の高いX-Pacを採用し、

サイドパネルには軽量な70D Silicone Coated Ripstop Nylonを使用。

IMG_5834.jpg

フロントポケットには軽量なシェルターやテントなどを収納できるだけの容量(約5L)があり、

IMG_5835.jpg

ポケット下部には水抜き穴も付いています。

IMG_5836.jpg

サイドポケットは伸縮性のあるLycra生地で1Lのナルゲンボトルを収納できます。

IMG_5833.jpg

もちろんキークリップやショックコードを搭載し、

IMG_5842_20161126125528747.jpg

背面パッドには同じく「Minimalist Pad」(45 x 90 x 0.5cm / 43g)を内蔵。

IMG_5839.jpg

こちらも取り外し可能なヒップベルトが付属しております。

IMG_5840.jpg

IMG_5842.jpg

容量 約25L(フロントポケットを含むと最大約30L)

重量 約340g(付属品含まず)

こちらも快適に使用できる範囲は約8㎏程度まで。

ですが背負い心地の良さは抜群ですよ!


見た目だけで言うと「MINI」「MINI 2」では

メッシュポケットかそうでないかが大きな違いですが、

それだけで使い方が大きく変わり

使う用途も変わってくるのかなというのが私自身の感想ですね~!

皆さんにぜひ店頭にて見比べていただき、

自分ならこう使うとか言ったご意見を聞かせていただきたいですね!


また、少量ではございますが、

「THREE」に関しましても在庫がございますので

IMG_5855.jpg

そちらをお探しの方も是非ご来店ください!

「MINI」「MINI 2」「THREE」と実際に目で見て比べていただける

絶好の機会ですよ!


※山と道製品に関しましてはオンラインショップでの販売を行っておりません。
在庫の確認等はお電話やメールにてしていただけますので、
ハイマートベルク2号店までお気軽にご連絡ください!

TEL:079-427-3515
MAIL:all@heimatberg.jp



皆様のご来店をお待ちしておりま~す!

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク