月に1度のご飯を楽しむハイキング「桶居山」(2016.11.06)


今回のハイキング!地元では有名な高御位山の西側にある「桶居山」へ行って参りました。

桶居山は岩場も多く、クライミングでも盛り上がるお山です。
登山はもちろんですが、今回のように岩場を選びながら登る事もできる、クライミング好きにはたまらないルートです。


桶居山 (32)

今回の参加者は8名!ガシガシ手も使って楽しんで来ましたお写真をどうぞm(_ _)m

ツアー写真はFlickr(フリッカー)←コチラをClick!!











ガレ場を登って今回のお楽しみコースへと!
桶居山 (4)

少し不安な場所は「お助けスリング」を!
桶居山 (6)

今回のルートは少しアドベンチャーコース
岩を登って進むメンバーやここは「ちょっとパス」なんて方は、エスケープしながら登って行けます

桶居山 (12)

振り返る景色は最高で、日頃生活している風景を見下ろしながら登るのも地元ならでは。
桶居山 (20)


桶居山 (25)


桶居山 (28)

とても大事な「かんざし岩」がカメラの不調で撮れてなかった・・・(;´д`)トホホ…


かんざし岩を越え尾根沿いに上がると、桶居山へと続く尾根のルートはいつ見てもキレイ。
こんなトレイルをどこまでも歩きたいもんです。

桶居山 (46)


「雨雲を呼ぶ」二人
桶居山 (80)

雨雲出てきてもテンションは下がらず!って自分が呼んでましたが 笑
桶居山 (58)


歩いてきたトレースをバックに!
桶居山 (67)

桶居山山頂直下にて!ここを登りきると山頂です。
桶居山 (73)

山頂での一枚
桶居山 (89)


山頂は狭く先客もいらしたので、少し移動してからのご飯です。
今回は気温も低いこともあってお鍋の準備してましたね~

桶居山 (95)

しかも湯葉まで入ってます・・・(ΦωΦ)ウマソ…
桶居山 (99)

二人も仲良くお鍋!これからの季節はコレに限る
桶居山 (97)


そして食後はむらやんが用意してくれたホットケーキ!!!
不慣れな感じでこねくり回す・・・(╯°□°)╯︵ ┻━┻ボロボロです・・・笑

桶居山 (101)
ここはオイラがって事で!
桶居山 (105)

ボロボロでもみんな喜んで美味しく頂きましたよ~笑

今回は少しアドベンチャーな感じになりましたが、楽しんで頂けました。(少し怖い思いさせちゃった)

次回は12月4日でございますが、少し寒さも増して来るでしょうね~またみんなで温かいご飯を楽しみに行きましょうね~
今回のイベントもですが、「月に1度のご飯を楽しむハイキング」は、どなたでも参加して頂きたい無料のイベントですよ~

イベントなどの情報は下記にてご覧いただけます⇓
Facebook


当店では『クライミングジムの1号店』と『アウトドアショップの2号店』の2店舗を展開しております。
イベントやツアーも各店舗ごとに企画し、1号店では、外岩のボルダリング&リードクライミングのツアーや講習!バリエイションルートなども!

2号店では、毎週火曜の夜にグループランニングやトレイルランニング、毎月第1日曜日に行う、月に1度のご飯を楽しむハイキング、県外への登山、テント泊も!そして!!!そろそろ冬ですが、雪山でもお客様と楽しんでおります。

是非山遊びをご一緒に楽しんでくださる方は遊びに来て下さいね~
これからもスタッフ一同、フルに『山で遊ぶ』を実践していきます。宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク