烏帽子岩ロープツアー



皆さんこんにちは、拓ちゃんです!!

10月26日に裏六甲の烏帽子岩へロープツアー行ってまいりました\(^▽^)/

当日は曇り気味でコンディションは少し悪めでしたがみんなで楽しんできました!!

烏帽子岩 (42)


今回は初めてのロープクライミングの方が多かったです!!
烏帽子岩 (2)

まずはどんな感じで登っていくのかをみんなで見学。
最初は初めての高さにちょっと圧巻されていましたね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



ロープの結び方やビレイのやり方を講習させていただき、お互いに確認します!!
烏帽子岩 (10)

烏帽子岩 (38)
ビレイの講習もしっかりとします!!
あとはビレイをする数をこなしていってだんだんと慣れていってもらいます(゚∇^d) グッ!!


僕も登りましたv( ̄ー ̄)v
トップロープ講習も終了してリードにチャレンジしているアッキーさんのビレイで安心して登れました(*^-゚)vィェィ♪

烏帽子岩 (13)


初めてのロープのKさん。
烏帽子岩 (44)

やはり最初の一本は緊張して腕がバンバンに張っちゃいますよね!!笑

烏帽子岩 (23)


アッキーさんはリードにチャレンジ!!
安定感ある登りで、めっちゃうまくなっていました!!
烏帽子岩 (109)

烏帽子岩 (114)


最初は怖いと言っていたAやさんも楽しさが勝っちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

烏帽子岩 (66)

烏帽子岩 (77)

烏帽子岩 (84)

お昼休憩もはさみつつ(笑)



烏帽子岩 (68)

Tさんはロープツアーには何度か参加していただいているのでさすがの登りです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

烏帽子岩 (144)


烏帽子岩 (133)

最近の成長株のHさん!!

みんなのスパルタ!?指導でなかなか降ろしてもらえず何度もトライしていました!!笑

しかし、初めてのロープでこれだけ登れるのはなかなかいい感じです('∇^d) ナイス☆!!

烏帽子岩 (135)

烏帽子岩 (139)

最後は腕がパンパンです(笑)




アッキーさんはこのルートは次回、リードにチャレンジですね!!

烏帽子岩 (148)

素晴らしい安定感(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


皆さん、ビレイにもだいぶ慣れましたね(^-^)//""ぱちぱち

烏帽子岩 (150)

烏帽子岩


烏帽子岩 (128)

こんな感じで和気あいあいとみんなで登って暗くなるまで登りました!!笑


今回は初めてのロープの方が多かったのですが、終わってみれば皆さんにボルダーだけではない、クライミングの楽しさを感じてもらえたようで本当に良かったです。
ロープクライミングも、ちゃんとした知識と技術をしっかりと身に付ければ比較的安全に楽しめます!!
ボルダリングだけじゃないクライミングに触れてみて、さらにクライミングを深く楽しみたい方は是非、ロープツアーにご参加くだいね!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク