月に一度のご飯を楽しむハイキング!紅山~惣山(2016.10.02)

どうもm(_ _)m店長の市村です

今回も前日まで天気にハラハラさせられましたが、無事開催することができました。
今回のお山は小野アルプスの紅山~惣山へ行ってまいりました。

参加者は10名様が参加してくださり、前回に続き今回も賑やかなハイキングとなりました。

紅山~惣山 (32)
紅山頂上付近にて

前回と同じく当店に集合の方は8:15に!現地に9:30に集合して頂き顔合わせ( ̄ー ̄)ニヤリ

ルートは鴨池公園キャンプ場~登山口~岩倉峠~紅山~惣山~食事~下山という感じです。

少し舗装路を歩き登山口へ!畑を横目に紅山へ向かいます。

紅山~惣山 (1)

森のマジック!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
紅山~惣山 (3)

各々のザック 山の必需品ですが、入山の前にザック選びから楽しいもんですよね~
紅山~惣山 (7)

これより登山道らしくなる(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
紅山~惣山 (10)

行列の登山道。静かだった風景も賑やかになる。多くの方達と歩くのは楽しいね。
紅山~惣山 (12)

少しの急登でグッと開け、次は・・・(ΦωΦ)フフフ…
紅山~惣山 (14)

紅山の名物!こちらで今回の参加者の皆様と!(。ゝ∀・)ゞ
紅山~惣山 (16)

各々のペースで登ってもらいます。ホント雨降ってなくてよかった~濡れてるとやだからね~
下からの図

紅山~惣山 (22)

上からの図
紅山~惣山 (30)

そして紅山の山頂に到着し景色を楽しむはずが・・・Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

写真の赤丸の水たまり・・・めっちゃ残念な事にタバコの吸殻だらけ・・・ご丁寧に近くにはタバコの空箱が3箱も並べて置いてありました・・・٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ナケテキタ

紅山~惣山 (39)
(捨てた本人がやられてる写真ではございません)アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

とても残念な事をする方が登って来たようです。頑張って登って景色見る前にこれとは・・・残念です(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
今回はお客様(マジシャン)が片付けてくれました・・・( ー`дー´)キリッ ホントありがと

紅山~惣山 (40)

少し休憩のあと、気を取り直し向かいの惣山へ下ります
紅山~惣山 (44)

ここもまあまあ急で前日の雨もあって結構滑る
紅山~惣山 (51)

そして惣山に!本日はここで紅山を眺めながらのお食事です( ^ω^ )
紅山~惣山 (56)

さぁ~~準備開始だ~~
紅山~惣山 (61)

食事用のバケット&フレンチトースト!前回参加で次回はって言ってただけに、今回は山ランチを楽しんでましたね~
フレンチトーストほんま旨かった~次もヨロシク~٩( ⺤◊⺤)۶

紅山~惣山 (63)

裸足のラーメン女子(笑)
紅山~惣山 (64)

山シェフのゆうさん今回もやりきってますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
紅山~惣山 (67)

紅山~惣山 (68)

山シェフ特製ハロウィンパフェ!これがまた大人気!ホント皆さんへのサービスは最高級
紅山~惣山 (70)

本日も楽しい1日は一瞬でございました。今回も多くの方に楽しく参加していただきありがとうございまいた。
来月は11月6日に開催致します。開催場所はもう少しお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

紅山~惣山 (6)
ここで!

毎月第一日曜日に開催の「月に1度のご飯を楽しむハイキング」ですが!参加は無料で近郊の山々を3~4時間程ハイクするイベントで、休憩のお昼ごはんは約1時間前後ございます。

「景色を楽しみ、食事を楽しむ」をメインに山を楽しんで頂くイベントです。
食事は各自用意して頂きご持参願いますが、直火や油はNGですのでお気をつけてm(_ _)m

ご参加はFacebookでのイベント欄に参加希望をClick!!でお願いしておりますが、お電話でもお受けいたします。079-427-3515

では!来月の11月は過ごしやすい気候になってるでしょね!皆さんまたご一緒に歩きましょう( ^ω^ )ニコニコ

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』