月に一度のご飯を楽しむハイキング!京見山へ!(2016.09.05)

当店も月に一度!第1日曜日にハイキングをスタート!
今回は姫路市にある京見山へ行って来ました(^^)

初回は人が集まってくれるだろうかと心配してましたが、何と14人もの参加者が来てくださいました。

京見山 (52)
はりま勝原駅前のパーキングに集まって頂き、京見山尾根沿いの西側一般道を10分程歩き神社へ向い、そこから登山道へ。
ルートは京見山へ尾根沿いを歩き、白毛山方面へ見晴らし台まで歩き、昼食。そこからトンガリ山の小ピークを目指し下山。


今回登山初の方も参加して下さり、「次回も参加します!」と最後には頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
山の楽しさが伝わった一日となり大満足でした。

それではお写真をどうぞm(_ _)m












駅から民家の間を抜け、歩く事10分程で登山道へ向かいます。
京見山 (4)


山の麓の神社から登山道へ!出発前に説明と、軽い準備運動(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
京見山 (5)

最初jは森歩き。登山道は大きな起伏もなく歩きやすい。
京見山 (9)

歩きながら時折見える景色は、ほんの10分程で、ここまでの高さから景色が見えます。
京見山 (14)


日影が涼しい森の中は気持ち良し!
京見山 (31)



京見山 (47)

こちらが京見山山頂で集合写真!昨日の予報が大外れな晴天。
京見山 (52)
ここから更に進みます。

山頂~次は見晴らし台へ向かいます。山頂からの下りは少し急(^_^;)安全の為ロープが張られてます。去年のトレラン時に有ればヒサシも突っ込む事は無かったろうに(笑)
京見山 (53)

ひと下りしてからのこの景色
京見山 (56)


一気に開けますヽ(・ω・)/スゴー
京見山 (58)

最高な青空
京見山 (62)

最高な笑顔(σ・∀・)σゲッツ!!
京見山 (67)


最高な隠し撮り!?(本人は気付かず( ・`д・´))(笑)
京見山 (71)


ココの先が見晴らし台!本日は人数も多かったので、コチラで食事にします。
京見山 (74)

到着直後!!!
半氷にし持参したノンアルビールで二人は乾杯

京見山 (75)


各自持ち寄った食事にとりかかりる。ここまで歩き!自分の思うままのご飯を楽しむ!コレが最高ですよね~
京見山 (77)


京見山 (79)


京見山 (84)

熱々頂いてます(笑)
京見山 (96)

いつも仲良くさせてもらってるゆうさん!今回はハンバーグ師匠ヽ(・ω・)/ズコー 僕はチヂミ!ゆうきは炒め物!
京見山 (101)
ハンバーグ師匠の完成形!たまらんっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
京見山 (109)

みんなで食べた後はデザート!フルーチェにフルーツポンチ
京見山 (111)

そして1時間半ホド寛ぎ、下山路に向かいます!
出発前に仲良くなったみんなで記念撮影!みんな最高っすね( ・`д・´)

京見山 (114)


京見山 (120)


京見山 (119)

一足お先にトンガリ山の山頂から皆さんを!総勢15人での山行!
京見山 (125)


京見山 (139)
京見山 (132)

絵になるバックショット
京見山 (142)
京見山 (144)
お遊び中のちゃ~もっちゃんに僕もお遊び(笑)
京見山 (154)

さ~下山しますよ~
京見山 (149)

トンガリ山~谷へ下り、京見山手前まで登り、はりま勝原へ向かいます。
京見山 (162)

帰る頃には雲も多く、予報どうりの曇り空
京見山 (164)
今回は多くの方達に参加頂き、ホント楽しい笑いと笑顔の絶えない一日となりました。
これからも毎月第1日曜日はハイキングに行きますので、是非ご都合の合う方は参加して下さいね( `・∀・´)ノヨロシク
参加自由・無料で近郊低山ハイク・山ランチを楽しむハイキングでございます。現地に集合するも良し!当店に集合し一緒に行くも良し!でやってますので宜しくお願い致します。

次回は10月2日に小野アルプスにて開催致します。またまた皆さんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m
詳細はFacebook←コチラをclick!!でお知らせ致します。ご参加希望の方はイベントの「参加」をclickお願いいたいます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク