八ヶ岳縦走登山テント泊ツアー前編(2016.06.03~05)

今回は6月の3~5日で長野県の八ヶ岳縦走に行って来ました。
久しぶりとなる登山イベント!


八ヶ岳 (125)

今回も星を見ながらナイトハイク!ご来光も必見!晴天の中の稜線歩き!そして!!!テントでの昼寝(笑)
山を満喫ツアーでした(≧▽≦)

写真のみはFlickr👈コチラをclick!!










やって来ました。八ヶ岳
今回は北沢を歩き、赤岳鉱泉まで移動!Pまでの道もとてもキレイに整備されてて感謝ですm(__)m


八ヶ岳 (1)

序盤はなだらかな北沢の林道歩き
八ヶ岳 (5)


八ヶ岳 (21)


八ヶ岳 (68)

冬の思い出のアイスキャンディーの氷がまだ残ってました。今期も冬になればお世話になります。
八ヶ岳 (71)

赤岳鉱泉に着き、とりあえずテント張り。
八ヶ岳 (77)


そして朝食(笑)一日目は歩くのはここまで!たったの2時間程でテントが張れる鉱泉は便利ですね。
八ヶ岳 (74)

食料はあるのに小屋のメニューが気になったゆうさんはパスタを!!!これがまた大盛りでも1000円と至って普通(´艸`*)量も味も良かったみたいで、次回はボクもみんなと食べよ~
八ヶ岳 (79)

早めに寝てもらい、1時に起床。赤岳~硫黄岳に向け準備してもらいました。
朝早すぎるやんって思うかと!これもお客様の楽しみの一つ!星を見ながらナイトハイクなんです!

そしてメインの2日目。
深夜2時に出発し、ナイトハイクでスタート。

八ヶ岳 (87)


八ヶ岳 (108)

徐々に明るくなって来た空。カメラでは明るく見えますが、ホントはもっと暗いんですよ~
八ヶ岳 (125)

この時点で朝の4時。テント場から2時間経過
八ヶ岳 (141)


長野県側から山梨県側をのぞける岩間から朝焼けが!やっぱイイ
八ヶ岳 (144)


時間的に完璧!徐々に上がる朝日は最高
八ヶ岳 (151)
動画はこれだ↓
5Produce

赤岳山頂にて(表札より雲海と富士)(笑)
八ヶ岳 (175)

山頂は3人で貸し切りだ
八ヶ岳 (188)

雲海と富士山
八ヶ岳 (197)

ゆうさんといっちー
八ヶ岳 (179)

暫く山頂を満喫した後、朝日を浴びながら、横岳に向かいます。
八ヶ岳 (204)

ここで前半は終了
八ヶ岳 (207)
後半に続く(´艸`*)お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク