雪彦山/地蔵岳マルチツアー(2016.05.22)

今回の雪彦山/地蔵岳東稜でのマルチ講習!

日曜日に参加希望された方がいらしたので、今回は前回のメンバーとは違い、新たな参加者の中!楽しんで来ましたよ。


雪彦山地蔵岳 (95)
地蔵岳山頂での一枚。多くの参加者に見えますが、実は!!!クライミング講習の方は男性3名。
他の女性メンバーはジムのお客様の集めたメンバーで、雪彦山を登山に来られたメンバー!

華やかさMAXな写真からの始まりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真のみはFlickr←コチラをclick!!



東陵は初めての方が練習されるのにピッタリなルートで、日曜ともなれば多くのクライマーが登りに来られるルート!

できるだけ焦らず集中して登ってもらう為に、アプローチは夜明けと共に出発!


雪彦山地蔵岳 (1)

日が昇るとご覧の青空!
本日も快晴です。初のマルチのムラやん!トップロープにリード講習も終了し、ダブルロープを使っての山行までできるようになった

雪彦山地蔵岳 (4)

安定のチャーモッチャン!徐々に僕がやることは何でもできるようになってきた(^O^)/
雪彦山地蔵岳 (9)


雪彦山地蔵岳 (13)

そして!ハッシーさん。最近はなかなかご一緒できませんでしたが、マルチはハッシーさん念願のお遊び!
やっと
ご一緒に行けましたね!笑顔も最高です。

雪彦山地蔵岳 (15)

突然東陵の最終ピッチですが、東陵を今から行かれる方へのお楽しみにのせるのはやめときました(笑)
ここまでは、なだらかなルートで、最後を締めるこのピッチはやり切った感が出ていい感じです。


雪彦山地蔵岳 (27)


雪彦山地蔵岳 (29)

初のムラやんも「トップロープサイコー」って言ってます(笑)
雪彦山地蔵岳 (31)


雪彦山地蔵岳 (45)

ちょいちょいカメラ目線なんですよね~(-ω-)イラ彼にはカメラを構える音が聞こえるようだ(笑)
雪彦山地蔵岳 (50)

ちょいちょいどや顔やし|д゚)
雪彦山地蔵岳 (53)

橋本さんの出番!
雪彦山地蔵岳 (60)

念願かなってのクライミングに楽しそうな笑顔がイイですね!
雪彦山地蔵岳 (68)

ロープのキンクが凄いな~(^_^;)次に修正しましょう!
雪彦山地蔵岳 (74)

思い出に残る1枚になったでしょうか!?
雪彦山地蔵岳 (76)


雪彦山地蔵岳 (79)

ジムのお客さまのメンバーが、東陵到着後暫くすると地蔵岳に上がって来られました。
雪彦山の地蔵岳はご存知の方も多いかと思いますが、初めての方は登ることを躊躇してしまう。岩場を登らないと行けない山頂で、登ったはイイけど下りるのがチョット怖いって方が多いんです。
そこで我がジムのお客様のアジャパー&チハル!補助ロープにスリングで作ったチェストハーネスで確保してあげながら、みんなを無事山頂へご案内できてました。
なかなかいないんですよね~こんな気のきいた事がデキる人ヽ(・ω・)/ズコー
いろいろとお伝えした立場からすると、こんなに喜ばしい事はないです。
ホント誇りに思います。

中央の◯峰さんは本日誕生日って聞きました!誕生日を多くの方と山頂で過ごせるってイイですね(≧▽≦)

page_20160529115246c78.jpg

二人の補助あってのこの写真!多くの初めての方と話し、食事の時間を過ごせた事に感謝m(_ _)m
雪彦山地蔵岳 (95)
またこんな多くの方と登山。次は一緒に行きたいもんです。

食事の後は我々マルチ軍団は地蔵から直接下山し、女性陣は雪彦山頂上(大天井岳)へ向いました。
1つの山ですが遊び方はそれぞれ!多くの遊び方を知ってるだけで、同じ山でも違った一面が見れるのはイイもんです。

DSC01706

今回は皆さんありがとうございます。お疲れ様でした。
次回も楽しみましょう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク