王子ヶ岳ボルダーツアー(2016.05.18)

5月の中旬に王子ヶ岳にボルダーに行って来ました。

当日は晴天に恵まれ、気温はどんどん上がって来ましたが、みんな登れてて楽しんで来ましたよ


王子ヶ岳ボルダー (3)

僕達が到着直後、「ヌメるよ」って言ってかえるグループもいましたが、「ヌメりに負けるな!」精神で乗り切りました(笑)
   写真のみは Flickr 👈コチラをclick!!









王子は足が決め手の課題が多く、スラブの練習は欠かせない!でも初めてだと結構怖いもんで、練習しにくいんですよね~

そこで!練習しやすいように、ロープを一本!「怖くなったら掴んで登るか降りるかしてね」って事で足の練習です。

王子ヶ岳ボルダー (11)
ロープがあるってだけで、意外とみんなロープは使わず乗れてましたね~
この練習結構いいかも(´艸`*)

王子ヶ岳ボルダー (13)


王子ヶ岳ボルダー (17)


王子ヶ岳ボルダー (29)




足が決まると楽なエイトマン4級!王子の看板的4級ですね。
とりあえず王子来たら、これは登りたいってみんな言います。
王子ヶ岳ボルダー (33)


王子ヶ岳ボルダー (34)


王子ヶ岳ボルダー (31)


王子ヶ岳ボルダー (47)




エイトマンをやりだして小一時間。とうとう完登者が・・・(≧▽≦)田中さんどす

王子ヶ岳ボルダー (50)
王子ヶ岳ボルダー (54)
空もみんなも祝福しとります!
王子ヶ岳ボルダー (59)




そして2人目!秦坊!リップ取ってからの焦らしっぷりは、盛り上がったぞ~いやいや良かった!

王子ヶ岳ボルダー (64)

王子ヶ岳ボルダー (71)

秦君もイイ感じで完登!
王子ヶ岳ボルダー (73)

次なるエリアに!っの前に登った岩はブラッシング!やらせの様に見えますが、いつもやってます(笑)
王子ヶ岳ボルダー (76)

王子ヶ岳って言えば、この景色。海見て気分もリフレッシュ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
王子ヶ岳ボルダー (79)

ノビオ裏でサクッとご飯。天気イイから、木陰で頂いてます。
王子ヶ岳ボルダー (80)

王子ヶ岳ボルダー (81)

ノビオも5級ですが、上部はスラブで足が決め手の課題。ここも落ちないようにお助けロープを!
今までもやりたいけど、怖くてやらなかった人が多かった課題ですが、ロープがあるだけで女子はもちろん!男子も何度も練習で来てました(`・ω・´)ゞ

王子ヶ岳ボルダー (86)


王子ヶ岳ボルダー (90)


王子ヶ岳ボルダー (97)


王子ヶ岳ボルダー (110)


王子ヶ岳ボルダー (107)

ここで終了になるかと思いきや、再度エイトマンへ戻り、惜しくも未完登者はエイトマンを!
完登者は安藤君のカンテ2級を触りに行きました。

王子ヶ岳ボルダー (116)
今回は安藤君のカンテ2級の完登者は出ませんでしたが、次回に行ける可能性を見せたのは田中さん!「課題の質が結構好き!」って言うだけあって核心の一手に迫ってましたよ~みんなの頑張りとモチベーションで、僕も久しぶりに安藤君のカンテ登れて楽しかった~久しぶりに外岩楽しかったです!

ホント皆さんお疲れ様でしたm(__)m
みんなの次回のリベンジが楽しみです!また行きましょうヌメる時期でも2級くらいまでは触れますので、この時期に岩慣れしといて、秋のベストシーズンには弾けましょう(・ω・)ノ!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク