これで闇夜も怖くない!? ウルトラスパイアのルーメン600!

どーも、こんにちは!

トオルです。


毎週恒例行っておりますグループランニング!

当店を20:30にスタートし、

ゆっくりペースで加古川市内を約1時間ほどかけてランニングしておりますが、

先日の4月12日に行ってきた際に、

今年の新兵器 UltrAspire/ウルトラスパイアLumen 600/ルーメン600

試してきました!

IMG_4050.jpg





商品名の通り、

最大照度600ルーメンをほこるウエストライト!

100マイルのトレイルレースやウルトラマラソンなど

夜通し走る環境においては絶大な威力を発揮してくれます!

P1150520.jpg

P1150525.jpg

P1150521.jpg

正面から見ると車のヘッドライトのように眩しいですね。

もちろん照度の調整も4段階(強=600ルーメン・中=231・弱=24・点滅)でできるので

今回、自分が走ったような市街地などでは

照度を落として使用することも可能です。


また、トレイルランなどで使用する場合に、

下りのパートやフラットな場面では照射方向を下向きに、

P1150534.jpg

登りのパートでは上向きにと上下の角度調整も可能なのも便利です!

P1150535.jpg

ライトのすぐ横に小型のポケットが一つ、

P1150537.jpg

後ろ側の腰部分に大き目なポケットが一つ付いており

P1150541.jpg

レースではジェルやウインドシェルなどを収納でき、

今回のようなロードでのジョギングなどでは鍵や携帯電話などを楽に収納できます。


使用電源はリチウムイオンバッテリー(ICR18650 2600mAh 3.7V)で

最大照度使用時で8時間、中照度使用時で13時間

ヘッドライトとの併用を考えればオーバーナイトトレイルでの使用でも問題なさそうです。


また、今回のようなロードでのトレーニングだけを想定するなら

弟分の Lumen170/ルーメン170 でも充分活躍してくれます!

IMG_4051_201604152236156ea.jpg

こちらは単4アルカリ電池3本使用で最大170ルーメン。

4段階(強=170ルーメン・中=66・弱=9・点滅)調節可能で

最大照度使用時で10時間
とこちらもなかなかのスペックです。


トレイル、ロードを問わずに日が落ちてからランニングされる際には、

何かしらの明かりをもって走ることが自身の安全のためにも推奨されますが、

Lumenシリーズだと手がフリーになり、かなりの明るさをもたらしてくれるので非常に便利です。


トレイルランナーはもちろん、ロードランナーにもオススメですよ!



では、今回はこのあたりで!

トオルでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク