FC2ブログ

グループ ランニング 始めます(-ω-)/(2015.12.11)


グループランニング始動

Heimat berg(ハイマートベルク)でランニングを始めてみませんか?

ランニングを「健康のために始めたい」と思っている方も多いのでないでしょうか?
ですが! なかなか一人では続かない!仕事終わりの夜に一人で走るのはちょっと・・・
なんて方は多いんじゃないかと!?

page1_20151211201355bc6.jpg



今から始める方でも、ランニング初心者の方でもご安心下さい!
走るペースは早歩き程度のペースをキープしてのランニングです。
僕達と一緒に加古川市街を走りませんか?

集合:Heimat berg2号店(アウトドアショップ)

ランニング開催:毎週火曜日 20:30~21:30 
(20時過ぎには2号店駐車場にてストッレッチを始めてますので、ストレッチから参加したい方は,ランニングスタート時間より早めにお越し下さい)

参加:自由
 (当店にご来店された事がなくても大丈夫です。走って汗をかきたい方なら気軽にご参加下さい(笑))
服装はジャージやスエットのように、動きやすい服装で速乾性のある物がお勧めです。シューズも市販されてるランニングシューズやスニーカーでOK!市街なので気軽にどうぞ(^^)/

参加費:無料

集合場所まではお車で来て頂いても大丈夫。もちろん自転車もOK。当店の駐車場に停め、そこからのランニングスタートとなります。

ランニングコース:1時間(約7~8km)当店をスタート地点とし、加古川市街をランニング致します。


ランニングに関して!当日、急な天候の変化で(雨など)中止になる場合の告知はblogではなく、Facebookやinstagramでの告知になります。ご興味を持って頂ければ、是非当店のFacebookイイねして情報をチェックして頂けると有難いですm(__)m



①どう走るのか!?

”速く走る必要はない”

今はランが流行しているので、公園や川沿いには多くのランナーが走っています。すると色々な人に抜かれます。
中にはかなりの高齢と思われる人にまで抜かれます。そこで自分はダメだ。。
となりがちなのですが、遅くていいんです。
むしろ大事なのは、速く走ることより、長い時間走り続けること!なんです。

そこで!「LSD(Long Slow Distance)トレーニング」
比較的ゆっくりしたペースで走るジョギングも同じ有酸素運動ですが、LSDトレーニングの場合はさらに遅いスピードで走ります。
その目安は1kmあたり7~8分ほどです。隣の人と話をできるくらいの速度をキープし、走る距離は7~8キロとなります。
ジョギングでは走っていると呼吸が乱れがちになりますが、LSDトレーニングの場合には負荷が少ないため、呼吸を整えながら走ることが出来ます。
軽い運動なので長距離、長時間を走ることが大切です。

気軽に言えば!「みんなで楽しくゆっくりと走りましょう」って事です。

また、このトレーニングは長時間の有酸素運動により脂肪が燃焼しやすくなるため、体内脂肪を燃焼しやすいカラダづくりができるのでダイエットにも繋がります。
基礎体力に自信がない方はジョギングやランニングの前にLSDトレーニングで走るための基礎的なカラダづくりを行いましょう。


このようなトレーニングがあるとわかることで、自分には無理なんじゃないかと気負いせず走ることができますよね!?
しかも早いスピードで30分走るよりも、1時間ゆっくり走る事が代謝を上げ、大幅なカロリー消費も得られます。
他のランナーに抜かれるのを不思議と気にせず走りやすくなりますよ

②グループランのメリット!

「一緒に走る仲間がいるから頑張れる」

仕事終わりに、いいお天気で時間もあるのに、お疲れ気味、なんだか面倒くさい。
一人だとそんな気分におされ、つい今日はやめておこうって思ってしまいがち。
それが数回重なると、走るのや~めた、ということになってしまいます。


仲間がいればそんな残念なことが避けられます。

さぼり心が芽生えても、待っている人たちがいる、
がんばり屋さんのあの子の元気を分けてもらっちゃおう、
話すと楽しいあの人に会いたいな、
などと思うと、やっぱり行こう!という気分に自然となるものです。

他にもランニングホームを注意しあったり、大会やトレイルランニングなどの情報交換などもメリットは多くなります。


③走るコースも1つじゃない(ランスタート/ゴールはHeimat berg2号店!)

「飽きないようにたまには違うコースで楽しもう」

同じコースを走り続けるよりも、新しいコースを走りに行きましょう。コースは数本準備致します。
同じコースを走ることでペースの改善など自分の成長が分かるようになるメリットがありますが、
やっぱり同じ所を走っていると段々と飽きてきます。
コースはこちらで新しくご準備致します。
一緒に楽しくゆっくり走りましょう

お問い合わせや参加希望の方は下記までご連絡下さいm(__)m
Heimat berg(ハイマートベルク)2号店

079-427-3515


Facebook←コチラをclick!!

までお問合せ下さいね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク