fc2ブログ

仙丈ケ岳テント泊ツアー(2012.10.21~22) 1日目


こんにちは! ヨーコです。

久々テント泊ツアーに参加してきましたぁ!

今回のメンバーは、いつも参加してくれてるOもっちゃん、Kちゃん、そして初参加のちーちゃん!

(本当はちーちゃんとプライベートで行く予定してたのですが、積雪もちらほらあるという事でまだまだ不安なわたしとちーちゃんは急遽ツアーに参加させてもらう事になりました。)

あと店長、わたしを含め計5人で仙丈ケ岳に行ってきました((o(^∇^)o))ワクワク



仙丈ヶ岳10 (65)





今回テントを張る「 駒仙小屋 」まで向かいます!!!

仙流荘前(駐車場)からバスが出ていて北沢峠(2030m)まで行きます!

手軽に広大な景色と今が時期紅葉が見れる事もあり、観光で来られてる人達もたくさんいましたよ)

しかも、そこからテント場まで歩いて10分程で行けちゃうんですっ∩(´∀`)∩ラクチン♪

まず出発まえ~ 皆でパシャリ≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



仙丈ヶ岳10 (4)



では歩いて行きますよー


仙丈ケ岳10月 (9)


わたくし事ですが、じゃんっ!!!

「 アルトラ62 」を手に入れちゃいましたぁ♪ 

パッキングのし易さと、なんと言っても背負い心地が最高です!!



仙丈ヶ岳10 (5)



そうこうしてるうちにもう小屋に到着です!
本当楽ちんです♪




仙丈ケ岳10月 (28)



早速、テント場の申し込みです!
Kちゃん頑張ってます└(´ω`*)┘ガンバレー!




仙丈ケ岳10月 (32)


店長はバス酔いして、ちーーんっァレマッ(ノд`;)



仙丈ケ岳10月 (36)


さぁテント張りますよー


仙丈ヶ岳10 (16)


Oもっちゃん慣れてるから早い∑(`∀゚´*)オォ!!!



仙丈ヶ岳10 (23)



Kちゃんも∑(`∀゚´*)オォ!!!



仙丈ヶ岳10 (24)


店長も・・・当たり前か


仙丈ヶ岳10 (21)



わたし実は今回で2回目。。
なかなか手こずりました(-∀-`; )




仙丈ヶ岳10 (22)



今日は日曜日。
人が多いという事もあり、ピーク踏むのは明日にしよ~って事で、、、
まずはお昼ご飯♪



仙丈ヶ岳10 (25)


皆でホットケーキを作りました。


仙丈ヶ岳10 (30)


Kちゃん、焼かずにΣ(Д゚;/)/…エエ!?


仙丈ケ岳10月 (46)


初めて山でホットケーキを作ったんですが、片付けが大変でした。。


お腹もいっぱいになったし、天気もいいし散歩でも行きますか?
って事で...

仙水小屋をへて仙水峠へ向かいます!




仙丈ヶ岳10 (43)



紅葉が綺麗ですヾ(o≧∀≦o)ノ゙



仙丈ヶ岳10 (63)


仙丈ケ岳10月 (49)



コケも綺麗です☆



仙丈ヶ岳10 (80)


仙丈ケ岳10月 (118)



のんびり歩きますよ~

はじめは緊張していたちーちゃんw 楽しんでますよっ




仙丈ヶ岳10 (67)



仙丈ケ岳10月 (169)



仙丈ケ岳10月 (196)



仙水峠に到着です。

Oもっちゃんの恒例? 背中ショット!!!!



仙丈ケ岳10月 (195)


Kちゃんも♪(o´▽`o)v

甲斐駒ケ岳も目の前に見えます!



仙丈ケ岳10月 (194)


最高の景色も堪能したのでピストンでテント場まで帰ります!


仙丈ケ岳10月 (219)


仙丈ケ岳10月 (237)




イイ具合に小腹も空いたので夜ご飯です♪

Oもっちゃん、Kちゃんは2人でトマト鍋!

Oもっちゃんすごい量食べてましたよぉ-(o゚Д゚ノ)ノ




仙丈ヶ岳10 (123)




そして、店長はキムチ鍋!




仙丈ヶ岳10 (124)




ちーちゃんとわたしはよせ鍋です!

身体温まりましたぁ。

お腹もいっぱいですヾ(o´∀`o)ノシアワセ~




仙丈ヶ岳10 (125)




日が落ちるまで、外でおしゃべりしこの日は終わり!

続きは後ほど~





仙丈ヶ岳10 (130)





















スポンサーサイト



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク