fc2ブログ

MTB トレイルライド(2017.10.09)

どうも(≧∇≦)/
店長の市村です。

今回のBlogは!「MTB」
以前から個人的にはMountain Bike Lifeを楽しんでおりましたが、

最近になり当店でも「MTB」に乗られてる方や、興味があるけど、どんなBikeが良いかわからない
更に乗ってはいたけど、最近は疎遠になってた!なんて方がチラホラとщ(゚д゚щ)カモーン

店頭に来て話してくれる方が増えてきました!
まだまだ隠れMTBファンいそうですね~ご一緒に遊びたいもんです。

トレイルライド (8)

結構、山の遊びってハードルが高かったり、謎や疑問が多かったりと!

難しい事が多いですよね~

もちろんマナーやモラルの問題も!まぁそこは登山もトレランもマウンテンバイクも同じ。
遊ぶエリアが重なれば、海でも山でも街でも摩擦が生じるもんです・・・(+o+)

そう言えば、箕面市はマウンテンバイクのマナーやルールブックなども配布して、
登山者との共存で山を育て楽しめるような取り組みを行なってる場所もあります。

当店でも山を趣味とする方達と共に、マナーや共存のあり方など、勉強し広めて行きたいと思います。


そこで!Bikeショップさんと協力して、
当店では伝えきれないBikeのメンテナンスやトレイルでの故障の対処法など、
当店に来て下さってるお客様もご一緒に、お話しが聞けるようになればイイなーなんて思います。

前回のトレイルライドといろんなトレイルを繋げただけの動画で編集も素人ですが、楽しそうな感じが伝わればと思います。

是非お暇な時に御覧下さいm(_ _)m






続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク