HOKA ONEONE!トレランシューズ/ロードシューズ販売しております(≧∇≦)/

当店もとうとう7年目!
当初から考えると当店のお客様の半数がトレランのお客様となり、大きくお店も変わりました。

もちろん日帰り登山やテント泊も!猛プッシュしていきますが、登山と言っても
今や!!!トレラン部門の「ファストパックハイク」がグイグイ来てますよ~

近年登山のアイテムもトレランよりのアイテムが無茶苦茶増えておりますからね~

そこでロングランやファストパックでも多くのランナーに支持を受ける「HOKA ONEONE」のご紹介です。
取り扱い店舗も神戸から岡山の間には当店のみ!!!是非Blogを読んでくれた方は、加古川までお越し下さい


シューズBlog用 (11)

現在、ランニングシューズは各メーカーごとの技術・理論によって様々なモデルが発売されています。レースを目的にするのか、それとも安全に楽しく走りたいのか、これだけでもシューズの選び方は変わってきます。
走る目的や走り方を考えて、色々なシューズを試してみてはいかがでしょうか?

CHALLENGER ATRは2015年の2月に発売されたシューズで、”厚底”が売りのHOKAが提供する最軽量トレイルシューズというポジションでしたが、比較対象となるシューズが無かったため発売直後はどういった状況で使えるかが未知数だったでしょうね~

当店でも2年目から販売開始!入荷されてからいざ足を入れてみると、「あ、これは結構使うシチュエーションあるな」って感じたし、実際昨年僕が最もよく履いたシューズでもありました。
CHALLENGERがスピードを出しやすいかと言うと、もっとソールの薄いほうが(HOKAならSPEED INSTINCT 2)早いスピードは出るかも・・・って思います。
僕自身スピードよりも長く!遠くへ!(距離)走りや歩きを好みますので、HOKAは好みとなりました。
HOKAのCHALLENGERはとにかく見た目に反した軽量さと路面を捉えるソールは根っこや岩や小石などに弾かれる事も少なく、ソールごと地形に合わせた潰れ方で包み込む感じ!安心感は半端ない!最初は厚底に慣れず、気持ち悪かった様に感じましたが、このソールは武器だと捉え、使い方を気にすることで、劇的に感じ方が変わりました。

僕自身、一番滑る回数の少ないシューズとなりました。とにかく足の負担は少ないし、足の裏は痛くならないし!辛さは感じさせにくいシューズ!

って事で今でも良いシューズだな~って思います。

そして今回のNEW CHALLENGER ATR 3

シューズBlog用 (7)
もちろん他のカラーもありますよ~


そして「SPEED INSTINCT 2」
コチラもバージョンアップされました!HOKAのPRO²Lite™テクノロジーを採用し、ヒールのクッション性と前足部の反発性を高まったシューズ
軽量でクッション性に優れたミッドソールを支えるフルラバーアウトソールには、多方向に溝が刻まれ、グリップ力を強化しています。
ってのがメーカー説明ではございますが、僕個人で1つ前の「SPEED INSTINCT」を履いた感じは、「CHALLENGER」に比べシャンクも強く、反発性もSPEED INSTINCTの方がありますね!コチラのほうがスピードに乗って走りやすく軽快な感じ!
特に岩場の多い高御位山は「CHALLENGER」砂利ごと地形を包む感じがGood!!!、森が多くトレイルも土や木の葉も多いトレイルならば「SPEED INSTINCT」が僕にはいい感じです。

シューズBlog用 (8)


シューズBlog用 (9)


HOKAにはロードモデルで当店での売上№1でもある

クリフトンシリーズの最新モデル「CLIFTON 4」が登場

業界賞を受賞したモデルでクッション性がグレードアップした新しいフォーム素材を採用。
伸縮性に優れた3Dパフプリントアッパーにより、前足部の軽量性やフィット感が向上し、より快適な走り心地を実現!
コレは実は履いたことはなく、ウズウズしておりますが、評価は売上に出てますね~
当店でも問い合わせは多く、毎年真っ先に売れていくシューズとなっております。
ロードでのトレーニングやレースに出る方に是非履いて頂きたいですね~

シューズBlog用 (10)

そしてSALEとなるコチラのモデル!

トレイルモデルの中で軽量なチャレンジャーATR2は、ベストセラーモデルでもあります。ソフトなクッション性で衝撃を緩和、幅の広いアウトソール構造で着地時の安定感を高めています。初心者からトップアスリートまで幅広く支持されています。
そんなシューズが現品限りのSALE価格となっております。

定価17,000→13,600円(20%off)と!これからトレイルランニングをスタートされる方やこれまでもHOKAファンには嬉しい価格となっております。
カラーも3色ございますが、サイズもなくなってしまってる物もございます。
是非店頭までその履き心地を体感にお越し下さい!!!

シューズBlog用 (1)


シューズBlog用 (2)


シューズBlog用 (4)
スポンサーサイト

イベント報告!楽しくトレイルランニングを遊ぶために大事な事!



どうも店長の市村ですm(_ _)m

この度8月8日に、講師:恵川裕行さん(伊賀トレイルランナーズクラブ)、川口靖弘さん(日本山岳協会認定登山ガイド)を招き、楽しくトレイルランニングを楽しむために!をテーマにお話しして頂きました。



トークイベント (10)

当店として初のトークイベント!緊張と楽しみを懐き当日を迎え、多くのお客様が参加して下さいました。
トークの内容は主に恵川さんにはトレイルでの装備やトレーニング方を!
川口さんにはエマージェンシーを中心に、山で楽しく遊ぶための自身の心構えや山の事故等をお話し頂きました。

他にも質問タイムやお二人の装備を手にとって見て頂いたりと!大満足なトークイベントになりました。

続きを読む

イベント開催!楽しくトレイルランニングを遊ぶために大事な事!

軽装で野山を駆け巡るトレイルランニング。
下りの疾走感や変化する景色や状況などが非常に楽しく、当店でもよくお客様と楽しみに行かせていただいています!

そこで、今回は外部から講師を迎え、トレイルランニングにまつわる装備や技術にはじまり、危機管理やリスクマネジメント、ファーストエイドなど色々とためになるお話を聴いていただける機会を設けさせていただきました。

講師:恵川裕行さん(伊賀トレイルランナーズクラブ)、川口靖弘さん(日本山岳協会認定登山ガイド)

page1_20170805144012229.jpg

恵川さんは三重県伊賀市にてトレイルランニングクラブ「伊賀トレイルランナーズクラブ」を結成。

フォトロゲイニングやトレランイベント、トレイルランニングレースを主催するなど、イベント実行にも携わりながら
2016年のTJAR(トランスジャパンアルプスレース)完走の実績を持つ、トレイルランニングの裏表を知るスペシャリストです。

川口さんは日本山岳協会認定登山ガイドの資格を持ち、豊富な登山・クライミング経験を持つ山のスペシャリストです。
ご自身の経験に裏打ちされるお話はきっとためになること間違いなし。

トーク内容は!
TJAR走破の恵川裕行さんには『高山でのトレイルランニングの装備』を主にロングレースでも故障しない普段のリカバリーやトレーニングについて等お話してもらいます。

日本山岳協会認定登山ガイド!川口靖弘さんには『山のファーストエイドの重要性及び装備不十分が巻き起こす不備』を主に遭難しない為には!のお話しをして頂きます。

関西の山だけの知識ではなく、多くの山々を経験してきた方だからこそのお話しになります。
走られる方や歩かれる方にも為になるお話しです。

ご参加される皆さんも、聞いてみたいことが多々あると思いますので、この機会に色々と質問してみてくださいね~!
もちろん、ランナーさんだけでなく登山やハイキングをメインに楽しまれておられる方もご参加ください!

参加費:無料
開始時間:19:30~21:30 予定
場所:ハイマートベルク2号店 アウトドアショップ
※飲み物等は各自お持ち込みください。

※8月8日のグループランニングはこちらのイベント開催の為、中止とさせて頂きます。

皆様のご参加お待ちしております。

ウインターセール終了のお知らせ!20日~22日はレジにて更に10%OFF!!

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


ようやく本格的な冬の寒さが訪れてきましたね!

当店のございます兵庫県ではこれからが冬本番ですよ~!!

セール終了!

表題の件、

昨年末より店頭にて開催してまいりましたウインターセールですが、

今週末の1月22日(日)をもって終了とさせていただきます!


まだまだこれから活躍するであろう、インサレーション

IMG_6284.jpg

フリース類

IMG_6285_20170119205929b6f.jpg

パンツ

IMG_6288_201701192059319a3.jpg

シェルなどなど…

IMG_6291.jpg

早い者勝ちとなりますので

お買い逃がしの無いよう、今週末は是非ハイマートベルク2号店にご来店ください!


しかも明日(1/20・金)より最終日(1/22・日)迄の3日間はレジにて更に10%OFFセールを決行します!

これまでセール対象外だったランザックトレランシューズなども対象です!

IMG_6280_20170119203810de2.jpg

IMG_6281_20170119203811c3b.jpg

キャンプ用品ギア・小物類10%OFF!

IMG_6282.jpg

IMG_6283.jpg

例えば、20%OFFの札が付いている品はレジにて更に10%OFFで合計30%OFF!

値下札が付いていない通常販売の商品はレジにて10%OFF!!

1月22日までの期間限定ですので、お見逃しなく!!!


※一部セール対象外の商品もございます。
また、お取り寄せ商品は値引対象外とさせていただき、
セール商品のお取り置きにはお応えできませんのでご了承ください。
お支払いにおいてクレジットカードをご使用いただく場合には表示の割引率より-5%とさせていただきます。
(例:30%OFFの商品は25%OFF)
セール対象商品についてはポイントのご使用、並びにポイント付与対象外とさせていただきます。


皆様のご来店をお待ちしておりま~す!

トオルでした!

本日より開始!ハイマートベルク2号店年末セール!!

どーも、こんにちは!

スタッフのトオルです。


時がたつのは早いもので、12月に入り1週間が過ぎましたね!

皆様お仕事等でお忙しくしておられることと思います。


さて、12月と言えばイベント目白押し!

当店も本日12月9日(金)より年末セールを開催いたします~!

IMG_6038-horz-vert.jpg

今シーズンに入荷したあれやこれやがセール価格に対象!?

ARC'TERYX/アークテリクス

IMG_6038.jpg
IMG_6039.jpg

Teton Bros./ティートンブロス

IMG_6043.jpg
IMG_6040.jpg

HOUDINI/フーディニ

IMG_6042.jpg
IMG_6041.jpg

NORRONA/ノローナ

IMG_6045.jpg
IMG_6044.jpg

OMMなどなど

IMG_6048.jpg
IMG_6047.jpg

秋冬物の衣類やバックパックを中心としたアイテムがお買い得価格に!

IMG_6037.jpg

上記のブランドだけでなく、他にも多数の品がセール対象に!

どのアイテムが安くなっているかは来てのお楽しみという事で…

※ご注意ください!
クレジットカードでのお支払いの場合はお付けしている値札の割引率より-5%となります。
例)30%OFF → 25%OFF
また、セール品についてはポイントのご使用はしていただけず、ポイント付与をしておりません。
セール商品についてのお取り置きには応じられませんのでご了承ください。

まだまだ季節的にはこれからが冬本番!

むしろこれから使えるアイテムばかりです!!

在庫限りで無くなってしまえばおしまいですので、ご来店はお早めにどうぞ!



皆様のご来店お待ちしております!
プロフィール

heimatberg

Author:heimatberg
『Heimat berg』

兵庫県加古川市加古川町平野3-3
079-490-2718
hp http://heimatberg.jp/

Twitter
heimatbergをフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク